追加  8月 カタログ終了予定作品 | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

恐れていたことがやってきた。

8月のゲームカタログの終了予定作品に追加が入りました。


前回の記事で聖剣トライアルオブマナまでは発表済みでそのあとからが今回新たに追加されたもので、

全部で5タイトルありますが、全て昨年の8月追加されたものですね。


一番最後のデストロイヒューマン〜1はクラシックカタログの方ですね。


自分的に一番痛いのはシーオブスターズですかね。

最初の終了予定に入ってなかったので、ゆっくり構えてたらここに来ての終了予定は、最初から言ってよねーって感じ。


とりあえず巻いていこうグラサン


ロストジャッジメントやムービングアウト2はどちらも前作が今作以前からカタログ入りしていて、どちらもまだ終了してなかったから、こちらも虚を突かれましたね。


ロスジャが終了予定に入った記事を見たときは、ジャッジアイズが終了するのか、と思ったくらいですから。


そういえば先月もそんな感じで後からカタログ入りした後発作が先にカタログから消えるってことがありましたね。


こうなるとジャッジアイズなんかは逆に半永久的にカタログ入りしたままになるのかな?と思ってみたり。

(そう思ってるとまた裏をかかれそうで怖い)


とりあえず自分はシーオブスターズクリアを目指します。あと10日くらいかな?期限は。