スプリングセール後半戦スタート | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS


PSストアのスプリングセールが水曜日から後半戦になってラインナップが変更になってます。


フロントラインナップは

如く7外伝

ホグワーツ

FC24

GTA5


って感じになってます。

このうち如く7外伝は純粋に前半からの引き続きセールですがホグワーツはバージョン違いのデラックス版がセール。


こういう同じ作品のバージョン違いを時期をずらしてセールするのはやめてほしいなぁ


同時にセールにかかればどっちを選ぼうか検討できるのに。


ちょっと下には前半では一番上に並べられてたモダンウォーフェア3の秘蔵版がセールになってますし。


今回のセールで少し変わったことが一つ。

PSストアのセールはほとんどが水曜開始で水曜終了。

なので旧セールの最終日と新セールの初日は並行して開催されてるわけですが


今回のように同じタイトルのセールで途中で内容が変わる場合、変更日にはセール終了タイトルと開始タイトルが全部一緒になってて結構カオスになってたのですが、

今回は新規タイトルが追加されたのと同時に終了タイトルはセール一覧からは姿を消していました。

(セール自体はちゃんと継続していてタイトル検索するとちゃんとセール価格になってました)


ま、その方がわかりやすいかな。

最終日まで購入を迷う人は少ないだろうし、そういう人は狙いのタイトルは把握してるだろうしね。


さて、今回の新規セールですが


スーサイドスクワッド。ワーナーのDCタイトルとしてはゴッサムナイツに続くタイトルでしたが今作も評価的には?って感じなのかな?

あ、一応初セールとして取り上げてますが過去に今週の1本としてセールされてたことがあると記憶してます。



あとはプロレスゲーWWEの今年バージョン。


割と大きいタイトルはこれくらいかな?

細かいのは他にもあると思いますが今回もやはり後半戦の方が地味な感じですね。春休みも終わったし。次はGWのセールが控えてますし、しょうがないかな。


個人的には前半セールになってたシリーズ物でセールになってなかったタイトルが後半にくるかな?と期待してたんですが来なかったので今回も見送りですかね。


あ。意外と気になってる初セールがひとつ。


インディーズタイトルのブラザーズのリマスター。PS3でプレイ済みのタイトルで2人の兄弟を1人で操作するってのが結構斬新よな。

なかなかの良作なんですが買い直して……ってほどでもないのでカタログに来い!グラサン


そんなわけで個人的には次のセールに期待!か、新作に手を出すか……って感じだな