マーベルスパイダーマン2(10)遊園地で遊ぼう! | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

コニーアイランドへ!


  怪しい興行主

ガンケと合流したマイルズ(私服です)は

ミステリオことクエンティン・ベックが出しているパビリオン、ミステリウムへ。


これがミステリオ。

ジェイク・ジレンホールとかけ離れた容姿でちょっとなんだかな。うさんくささは映画より上


周りの見物人も怪しがって尻込みする中、マイルズが中へ。


祭壇に触れるとあなたの未来が見える、とミステリオのアナウンス。


するとマイルズはサイバーなDJに。さすがミステリオのバーチャルテクノロジーニヤリ

唐突に音ゲーが始まるぞグラサン


しばらくプレイしてると空間が崩れ、

髭面版のミスター・ネガティヴが登場。


そしてマイルズを襲う、デーモンたち。


どうやらミステリオにとっても想定外みたいでなんとか、緊急脱出させたところで


調整のためってことでパビリオンは入場閉鎖に。


そこへやってくる

年長組3人。ここにヘイリーも加わって皆で遊園地巡りかと思ったら、マイルズは今ので気分悪くなったと離脱。ガンケもついていく。


ヘイリーはいいのかな?


というわけでここからはピーター操作にスイッチして


  遊園地で遊びまくり!

3人で遊園地で遊びます。


遊べるアトラクションが全部で8つほど準備されてます。ただし再プレイは不可。


ゴーカート(プレイ不可)のとこでは

1でも登場したヴィラン、トゥームストーンが働いてる。どうやら更生の道を歩み始めた模様。


確か1ではバイクショップかなにかがアジトだったような。その関係でゴーカートの整備してるのかな?


あとは別の一角では

ヘイリーが自分の描いた絵の個展を開いてる。


なるほど、マイルズたちは彼女と遊ぶ約束をしていたわけじゃなかったんだな。


エアホッケーもある!

が、これは遊べない。残念!


いくつかのアトラクションをこなすとコースターに乗ろうと指示が出る。


が、それは無視してまずは最初の8つを巡る。全て巡ると何かもらえるみたいだし。


モグラ叩きならぬヒドラ叩きでJJJへの鬱憤を晴らすMJ


ライド系のアトラクションもあります。

モーションセンサーで両手を上げる操作が可能。つまりプレイしてる自分も両手を掲げてる…ちょっとだけ臨場感グラサン


8つのアトラクションを巡ったので景品をもらいに。

パーク内で身につけられるグッズをもらえました。そう言えば、周りのお客もみんな身に付けてるな。


いよいよコースターへ

2人仲良く照れ


ハリーは1人で……ではなくとなりにやはりソロらしい女の子が


高速感はあまりないけど回転もあるしなかなか楽しいコースター。

ハリーと女の子は特に何もイベントなしチュー


乗り終えた後、

あれ?ピーター、メガネ落とした?


ハンマーで鐘を鳴らす奴(クロノトリガーでもあったアレ)を遊びにいく。


ピーター、本気出すなよえー

難なく鐘を鳴らしてハリーの番

鐘が宙に吹っ飛びましたびっくり


いよいよシンビオートが?


最後に観覧車へ。ここではハリーは遠慮して待機。


……まあ、そうなりますよねニヤリ


が、そんな平和な遊園地が騒然

ハンターたちが襲来。もちろん遊びにきたわけではなくヴィラン狩り。どうやらトゥームストーンを狙ってる様子。


観覧車から出動するピーター。

おや?帽子はかぶったまま?(なくしたメガネも復活してた)


最初はハンターたちとの戦いでしたが、その余波で大型アトラクションが倒壊。


コースターも進路が破壊されて大惨事直前!

緊急停止ボタンとかないんかな?


しかもこのコースター、2つの編成が並行して運転されてるので一方だけに構ってられない



なんとかウェブで両方の車両を吊り下げますが…

あ、あの子はさっきハリーの隣に乗り込んできた子では?単純にコースターが大好きでヘビーローテションしてたんだろか?


もし、今後ストーリーに関わってくるとしたらグエン・ステイシーだったりする?ブランドだし。


ちょっと限界ってなったところで助けに来たのはマイルズ

……ではなくてハリーびっくり


なんとか2人で救出した後は


なんだそのパワー?

とか

お前がスパイダーマンだったのかよ

みたいな会話がありました。


…って話してるのがノーマン・オズボーンの顔に落書きされた看板の前ってのがニヤリ


ハリーはパワーの秘密は治療のために使ってるエグゾスーツ()だと語りますが、彼自身もスーツ()にそんなパワーがあるとは知らなかったみたい。


よし、今から研究しようぜ!ってなりまして財団の研究所へ向かいます。