2023 4月のフリープレイ | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

4月のフリープレイが発表されてました。4/4から5/1までの配信です。

今回も3作品。


まずは

MEET YOUR MAKER

どうやらこの作品は新作でフリプ配信らしい。PS5発売当初は販売促進用?でそういうパターン続いたこともあったけど久しぶりな。


ゲームはマルチで展開。


プレイヤーは自分の拠点を作り(マイクラ?)そこにトラップなどを仕掛けて防御力を上げる(刻命館?)

その一方で敵の拠点に攻め込んで宝?を奪う。この攻撃モードはFPSで行われるらしい。


攻撃や防御で得たポイントを使って更に拠点を強化していく‥‥というそんなゲームらしい。


ちょっと興味は惹かれるところはあるね。


2本目は


リビッツ!ビッグアドベンチャー。お馴染みのリトルビッグプラネットの最新作って位置付けで良いのよな?


確かPS5のローンチ作品だと思ったんだが‥‥PS4版もあったのか。

結構気になってたタイトルだけどあまりセールとかでは目立って出てこない印象だったんだよな。

今回一番嬉しいかも。


3本目がこちら

テイルズオブアイアン

タイトルは似てるけどバンナムのあのシリーズとは全く関係ないグラサン


ネズミが主人公となった2Dソウルライクみたいな感じのゲームみたい。ちなみに敵はカエル。

いっとき気になってたはいたんだけど、どうしてもこのタイプの2Dゲームはグラフィックが粗いのが気になって手を出しづらいんだよな


今回は割とスルメゲータイプが揃った印象だな。


近いうちにバンナムのテイルズも頼む爆笑