イース9進捗 第3部クリア | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

前回まで第◯章と表記してましたが、ゲーム内では第◯部と表現されてるのでそちらに合わせます。っていうか8もそうだっけ?


酒場にサブクエストの依頼が張り出さられらようになりました。


ちょいと説明がありまして

サブクエや街中での戦闘をするとNOXゲージとやらが貯まり、貯まり切ると街の中の特定の障壁が活性化して迎撃戦が発生、クリアすると行動できるエリアが広がるというシステムらしい。


ちょいと面倒だがサブクエやると結構あっさりゲージ貯まり、新たなエリア解放。

この部では《鷹》が仲間になる。

仲間になったはいいけどデレるのはまだ先みたいな感じ。


クリアしたけど結局《鷹》についてちょっと掘り下げただけであんまりメインとしての進展はなかった感じ。


次の部も別の怪人が加わる展開だけどあと3人いるからそれだけで6部まで?何部構成かわからないけど8は6部でラスボスだったよな?

倍増するとは思えないからそこから話を畳むとなると結構急展開になるんかな?

なんかちょっと先行き不安な感じがするな‥‥。


いや、やってる時は楽しんでるんだけどな。


部としてのストーリーが終わった後にまた謎解きパートが今回も。

やたらとアドルの過去冒険に詳しかった尋問官、モブキャラではなかったみたい。