2023 2月 サブスク追加作品 | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

2月のサブスク追加作品が発表されました。

提供は来週2/21(火)からとなります


なかなかに豪華なラインナップとなっております

  国内メーカー頑張る!

まずはフォビドゥンウェストが発売約1年でサブスクに来ました!ゼロドーンも入ってるから既定路線ではあるのだろうけど思ったより早かったな。


まあ既に購入してるので複雑な気持ちもありますが


次に

バイオ7。先月のDMC5で、いよいよカプコンがサブスクに本腰入れるかな?と予測してましたが、この予測正解だったみたいです


ただ、これもPSコレクションで取得済みなので‥‥



バンナムからはスカーレットネクサスが来ました。実はさっき投稿した

こちらのセールでもセールされており、一応触れておくかなと思ったらサブスク追加となりました。触れなくてよかった照れ


更に


地球防衛軍5も追加。防衛軍はデジポクに続いてかな?海外版のもあったか。


大々的に取り上げられてたのはこの4つ。

ホライゾン以外はいずれも国内のタイトルで嬉しいですね。


その他の作品はこちら


鬼の〜からセツナまでの3つはスクエニのレトロ風RPGで売り出した奴ですね。


クアリーはホラー


アウトライダーズはCOOP FPSだっけ?


鉄拳、エスコンの7とバンナムが続き


ボダラン3もやってきました。

旧作はプレミアムにしかなかったから地味に嬉しい。


最後のノーストレートロードだけ、わかんなかったけどこれはインディーズかな?開発はFF14やSF5に関わった人がいるみたいだけど


ロックで帝国を倒そう!という‥‥音ゲーかな?


こちらも合わせても国内メーカータイトルが目立ちますね。

いい感じだと思います。


  プレミアムも!

そしてプレミアムの方のクラシックタイトルですが


PS1の牧場物語、ハーベストムーン


戦闘がクソ時間かかった覚えのあるレジェンドオブドラグーン


そしてWA2nd!!

クラシック作品はバラ売りあるはずだからこれは買っちゃおうかな。WA1も買っちゃうか


最後が


これ。PS4タイトルだから多分これが今回のリマスター枠。


内容的には地球防衛軍の真逆の作品だなグラサン


というわけで国内メーカーのPS1タイトルが3つ!


ここまでプレミアムは海外向けなのかな?あんまり国内タイトルには期待しないほうがいいのかな?と思ってたからこれは嬉しい誤算。

まあ、アップグレードはしないんだけどね。


今後もこの調子で続くなら‥‥考えてもいいかな?