バイオミュータント(36)詰んでなかった! | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

久々にレアライター(映写機)発見。

テニスっぽい球技を遊んでる様子が映し出される。


ビルの間をジップラインで渡ったりして


焦熱ゾーンへ。ここは前回のラヴォス落下地点とは別で最初から燃えている。


このエリア内でカギクイモンスターが登場するのだが、鍵を使う倉庫が見つからずウロウロウロウロ‥‥。


焦熱ゾーンのエリアとカギクイを中心とするミッション表示が出るエリアがズレてるんだよね。


焦熱ゾーンの中を探しててもいつのまにかエリア外になってたりして‥‥おまけにオレンジのエフェクトで視界が悪いから同じところを行ったり来たりして‥‥


結局、焦熱エリアを外れた場所にありましたショボーン


そしてようやく

ラヴォス降臨の地へ。

いつもの焦熱エリアの敵をぶっ倒して近づくと


何故かパズルになってる隕石

パズルを解くと隕石全体がゆっくりと爆発するかんじで崩壊してちょっとビックリ。中から出てきた結晶を持ってノヴァさんの元へ

どうやらこの結晶で望遠鏡が修理できるとのこと

あら、星がキレイ!
な感じでクエスト完了。

前回見つけてた壁のスーツも貰えました。
もらった瞬間着替えたのだけどシャッタータイミングがズレて変なモコモコな感じに。
なんか名前からすると宇宙服っぽい感じ‥‥低酸素ゾーンも行けるのか?

天文台の上からグライダー滑空!

そろそろ目指していた敵対トライブの前哨基地が近づいてきた

その前に近くにあった洞窟へ
ここもまた、中に入ると寒冷ゾーンになる洞窟。

結構広くて
ちょっと強いボスも(こいつ自身がこの洞窟エリアのミッションの一つになってる)いたりする

そのまま山を縦貫して通り抜けられました。
こういうタイプのダンジョンはじめてでは?
別にここを抜けないと進めないわけではないけどね。

洞窟改め、トンネルの出口近くのトライブ前哨基地へ。果たしてなにか展開は変わるのか?

門のところに誰もいない爆笑

いや、いつも門の穴のとこに誰かいて会話できるやん!なんでや‥‥。

割と近くにもう一つ前哨基地あるのでそちらへ

ん?なんかイベント始まったぞ!?

戦争開始だ!!
ダメ元で予測した通り、敵対トライブに来たらちゃんとクエストが、勝手にはじまりましたね。

さっきの前哨基地に門番がいなかったのは、
最初はこちらの基地と決まってたからでしょうね。

基地の司令官はめっちゃイキってましたが
登場したのは
着ぐるみ着たタイプの大型モンスター。
余裕余裕♪これで勝負ついたみたい。

味方トライブのシーフーが輿に乗って悠々登場。
御礼としてトライブ武器をくれましたが

‥‥弓。それなりに強くはあるのだけど銃器の前にはあんまりだなあ

(敵が弱いのももらえる武器が弱いのもストーリーを放置していた自分の責任です)

基地内にショップも開いて拠点として利用できるようになりました。あと、宝箱いっぱい落ちてます。

引き続き二つの前哨基地を落とすのがメインクエの目標となりました。

今回完了したクエスト
ノヴァ