5/14現在の積みゲー | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

現時点での積みゲーリスト作ってみました。


あくまで自分でお金を払って購入したものが対象なのでフリプやNOW配信のものは含めておりません。購入後になったものはありますが‥‥。

それと一応お金は払っておりますが100円ディスカウント(後で返金されるんだっけ?)のものも省いてます。


まず死にゲ

ブラボとダクソ3

特にブラボはPS4購入直後のセールで購入してますが、どちらも未だ起動せず。

手をつけられてないのは以前フリプで仁王が来た時に仁王のプレイ記事書いてたのだけど‥‥なかなか展開が進まない=書くことがない地獄になってしまったから。‥‥それでなんとなく手をつけるのをためらってしまっている。仁王のプレイ結局中断してしまって改めてこっちやるのもなんだかなって感じで


続いてオープンワールドもの

ウィッチャー3とデススト。

ウィッチャーはPS3時代からやりたくてセール来た時に勢いこんで購入したけど、ダウンロードさえしてない

デスストは実はPS4ソフトで初めて予約して購入した作品。予約購入したのって他にはツシマと今予約してるバイオミュータントの3つだけなんだけど‥‥。

こちらは発売日に起動してます。最初の大統領のアレを運ぶとこまではやったけど、その時期はまだ他にもやってるゲームたくさんあったのでお蔵入りしてそのまま。


続いてはスクエニもの

まずは


キンハ3。正確に言うと

2.8も積んでる。というか1.5+2.5も購入しておりますがてへぺろ

去年出た音ゲーの奴は購入してないけど

1.5+2.5はPS3版も購入しておりましてプレイ済みなんでホントにコレクション魂だけで買ってしまったんだけど‥‥

とりあえず3始める前に2.8やんなきゃ!という謎の使命感でこちらもDLさえしてない。

ちなみにドドデを少しだけプレイはしたが止まってる状態。


そしてもう1個

ニーアオートマタ。こちらは聖剣3とどっちをプレイするか迷ったときに、最初のボスまではやった。キンハとどっちにするかとなったらこっちが先かな?

ちなみにレプリカントのことは今は考えないことにしてる。


あとは‥‥二つのシリーズもの。

まずは


指輪物語の世界を冒険する、このシリーズ。

ずっと以前、仁王がフリプに来た頃ウォーの方がNOWで期間限定で来てたのでちょっと試しにやってみたら面白かったので。どうせやるなら前作のモルドールからだ!って思っててまずはセールで来た時にモルドールの方を購入。

PS4でプレイしてた時は結構暇つぶしでちょこちょこやってたのですがPS5購入してちょっとその暇つぶし時間がなくなっております。

ウォーの方もいつのまにかセールが来た時に購入してますが‥‥一体いつ手がつけられるのやら爆笑


あらそう言えばこれもオープンワールドだっけ


そして‥‥


イースの8.9

イースシリーズは元々PSPやってた頃に結構ハマって、こいつらの存在も知ってたのだけどなかなかセールに来なくって爆笑

来たらなんかいつの間にかポチってたわ。

というかこいつら割と最近購入してるっていう‥‥9購入したのはこの前のGWのセールだよ!8も年末くらいじゃなかったかな?

あと4のリメイクもあるんだよな‥そっちはこうにゅうしてないけども




ってこんな感じかな10作‥‥意外と少なかったな。やはりフリプとかで、かなり水増しされてるな。



まあ、だけど今後のPS5の新作出たらそっちを優先したいしこれらのうちどこまでがプレイすることができるのやら。

精神と時の部屋が欲しい(切実)