人喰いの大鷲トリコ(12)落ちまくり 落とされまくり | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS

暗い穴を抜けて外に出たらまた目玉が
前回のが箸休めでこっから目玉地帯の後半戦なのか?

壊れた螺旋階段のある塔。あれを使ってさらに上に行くみたいだが

目玉が邪魔して進めない。

背後に別の塔があるのでそちらに行けないのかなと思うのだが、目玉を警戒してるトリコは反応してくれない

考えあぐねて、尻尾から下へ降りていくと通れそうな場所発見。

蔦を登って

ワイヤーを渡り‥‥
トリコがこちらの動きに釣られて←→にジャンプしておる照れ

ようやく目玉を落下。
トリコさん慌てて元の場所へ戻るためのジャンプ中

帰り道はトリコ目掛けてジャンプ!
口で受け止めた後、首を回して背中へ乗せてくれる優しさよ。かなり仲良くなってきた感。

そのままトリコに乗ったまま、螺旋塔を登るが

またしても目玉。ハイハイ、待ってろよ

目玉を落とした反動で足場が崩壊。


これはトリコに受け止めてもらうしかない!

スロー演出が入り‥‥

あれ?
トリコ選手これをスルー!

うわぁぁぁ!

落下えーん

なにがあかんかったんや?

やり直して今度はキャッチされる。なんだろう?
タイミング?こちらも掴み動作必要

とか考えてると、さっきのように背中へ乗せようとして‥‥

トリコ選手 ファンブル。

再び落下

おいいいい!

なんとか↑尻尾に助けられた。
演出なんだろうがビックリするわ!

塔の上まで登ってきたましたが
足場がもたない。

なんとか対面の建物に飛び移ってよじ登っていくと
トリコの別個体とバッタリ。

そういえば途中で別個体がいる?、みたいな会話があったっけ

コイツにワンパンされて、あえなく落下するトリコ

なんか事故含めて落下ばかりするな、今回。

落ちた先の建物の屋根をぶち壊したところで次回へ。

先が読めなくなってきたな