アンチャ4 12/6 | ゲームするおじさん

ゲームするおじさん

2021年2月にPS5を購入したおじさんゲーマー(?)が日々のゲームプレイの記録を書いていきます。

これまでの所有ゲーム機
据え置き機
PCE +CD スーファミ PS サターン PS2 PS3 PS4pro PS5
携帯機
GB GBC WS GBA PSP DSi 3DS


順番後になりましたがアンチャ4 無事クリアしました爆笑
6日と7日の2日でクリア、2日分まとめようかと思ったけど長いからやっぱり分ける

5日が、眠気マックスでプレイできなかったので6日はかなり長めに(いつもより)プレイ

チャプター18ニューデボンの最初の戦闘から再開
今回は下が水場なので水に落ちて回避するのもアリ。被弾もするけども口笛

テューの屋敷の宴‥‥自由の楽園の正体は全ての富を独占しようとする欲の産物だったのか、虚しさがこみ上げるなあショボーン

エイブリーの屋敷に来るとRPGの号砲で始まる屋内戦闘が‥今回はステルスで始まる戦闘多いから向こうから急襲される戦闘は新鮮。まあ昔は大体こんな感じだったけど

どこのシーンだったか今ひとつ記憶がさだかじやないけどネイトが目をキラッキラッさせて話してるのを見てるエレナの表情がすごくいい。カワイイおねがい
多分エレナが最高に惚れてるネイトが今そこにいる、感じ?ラブ

チャプター19 エイブリーの狂気。
屋敷からの脱出地下道。わざわざこの地下道に素敵な飾り付けするエイブリーさん、なんなの?そんな暇あったの?
とりあえず爆弾ミイラ怖すぎる。
最後のとこでエッ?ってなったけどまあよし。こういうシーンがあると最終盤かなって、ことになるんだけどまだまだ続くんじゃよグラサン

チャプター20 船の墓場に入り
戦闘の途中、船倉に潜り込んだとこで中断して翌日へ。

クライマックス&クライマックスで止め時がほんとつかなかった。
おかげでこの日のモンハンはプケプケ狩りだけで終わった次第ニヤリ