2024年6月24日。多古カントリークラブ。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

6月24日です。

月曜日です。



多古カントリークラブ。

初コースです。


メンバーは以前のライバルメーカーの面々。

2人はもうリタイヤしてて別の会でも一緒にラウンドしてる。

もう一人は未だ現役で一時は相当商いを一緒にした方で、多分65位にはなってるはずなんだけど

未だ現役なんだよね。

その方から誘われて6月に予定してたのだけど

大雨で延期でね。



10時スタートで9時に着いたら皆さんもう着いててスタートが早まりました。


こんな田舎道を通ってね。

天気はめちゃくちゃ良くて

めちゃくちゃ暑い😵


朝は最近お気に入りのローソン。



20分早くスタート。


コースは芝のコンディションも良くて

トリッキー過ぎでもなく、簡単でも無く


昼は 生姜焼き定食。

小皿が色々あって。

コーヒーゼリーも付いてて良かった。


後半も天気はピーカンで暑かった。。。


全体的に安定してたね。

アプローチが良くなって来て

ちょっと掴んだかなって感じ。


たまに雲があると涼しかったね。


終わって帰りにコストコ寄って

ホットドッグ🌭。

 

夕飯は嫁が出かけてたし

作るの面倒だろうし

クーポンあるから


武士道。

500円。


ゴルフはちょっと掴んだ感じがしたのは

アプローチで今までよりスタンスを狭くして

力を入れずに振るとクラブが運んでくれるんだよね。

この力を入れないってのは

ただ脱力で振るんじゃなくて

回転は普通にしてクラブを下ろして打つ。

特にちょっと自信付いたのは

70〜80yd位のアプローチは 52° を使うんだけど、方向はまだまだなんだけど距離は合わせられる様になって来たかな。

今までちょっと足りずにグリーン⛳️手前だったのが一応グリーンには乗る様になったね。


後半は掴んで 50 だったから

実際良くなってると思うんだよね。


ちょっとゴルフわかった感じ🏌️‍♀️する😆