2024年6月18日。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

6月18日です。

火曜日です。


嫁とゴルフ⛳️の予定でしたが 

大雨でキャンセル。

この雨ではクローズだったかもね。


朝は昨晩の残りの照焼きチキン。 


長女が前日から大学の近くに下宿してる友達の家にお泊まりでそのまま大学に行ってて

昼までと言う事で雨ひどいし迎えに行きました。


帰りに CoCo壱 食べたいとリクエストで

久しぶりにCoCo壱。


いつもの

クリームコロッケカレー🍛にしました。


とうとう予定納税の通知来ました😭 

サラリーマンの時は勝手に引かれての手取りだったから、それ程実感は無かったけど

今こうして個別な納税になると 

どれたけ税金って払ってるんだからっての実感するよね。。。

所得税

住民税

車の重量税

それで予定納税。

これ全部足すとだいたい 350万位だよ。。。😭

他に年金やら健康保険やら。。。


ウクライナ🇺🇦に7000億支援するのはいいよ。

でもさ。。。国債あんなに発行して

これだけ税金むしり取っての現状でやるべき額では無いよね。。。

先に能登だろ💢

本当に能登の人々はどう感じてるんだろう?


どうしてこんな国になっちゃったのかな。。。