2024年5月6日。子供ばんどCLUB Que | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

5月6日です。

月曜日です。

子供の日の振替で休みです。

GW最後の日。


昔だったら憂鬱だったな。。。

今はずっとGWだからな。。。😆


10時過ぎまでスヤスヤ💤


起きてちょっと仕事しながら準備。



今日の予定は


子供ばんど CLUB Que。

1年振りの子供ばんど。

 

ギター🎸の谷平さんが心臓の手術しての復帰。

良かった😌


朝飯食べて



昼食べて



14時過ぎに家を出て築地に車を置いて下北沢まで移動。

下北沢が昔と駅が全然違うので毎回戸惑う。。。

でもCLUB Que は駅から近いので大丈夫。

それに近くに行くと下北沢らしからぬ

おっさん、おばさんが集まってるので分かりやすい😆


何人か子供ばんどのライブで馴染みの方と挨拶して入場に並びます。



CLUB Que も35周年らしくて

色々ライブの予定がありますね。


子供ばんどグッズもありました。

列に来週あるgroove tube fes のチラシでも配れば良かった、なんて思ってたら。。。

チラシが貼ってありました😀


今回チケット🎫の整理番号が76とあまりだったので1番後の壁に寄りかかってゆっくり観る事に。

18時開演でそろそろって時に⁉️

何か急に夫婦が壁に割り込んで来て。。。

えー⁉️

って感じだったんだけど、奥さんの方が具合悪くなっちゃったらしくて、壁に寄りかかりたいと。。。

まぁ少しずれて避けてあげました。

ずっと辛そうだったな。。。

吐かれたら嫌だな。。。って

ちょっと気になったけど、他はあまり気にしないで楽しんでました。

結局。1時間半位のとこで旦那が無理しないでいいよって言って上がって行ったんだけど

最後、ありがとうございましたって言われてね。

また来年、元気な時に楽しみましょう!って言ってお別れ。

ただ、その直後にゲストが入ったんだよね。。

見れなかったね。。。😢可哀想。。。

ゲストは 奥田民生‼️

今回ゲスト有ってアナウンスあったけど

谷平さんが体力的にどうかって事でサポートギターと言う話だったから。。。

まさか、ベースで奥田民生とは⁉️

ベースはサポートの ハピネス徳永 さんが居るからね。

完全な予想外。

ギターで ジュンスカの森純太ってのはあんまりだな。。。とは思ってて、ワンチャン鈴木賢司とか有りかなと😆

シンプリーレッドだもんな。。。

日本にさえ居ないか。 

後は杉原ひろし 君とか。


民生さんをベースとしたのは

アル中ロックンローラー をやりたかったからだろうか。。。

民生さんの、酒で色々あったんだよ!は笑ったわー😆


しかしすげーペースでアンコールまで

2時間畳み掛ける様にやったな。。。

メンバー皆んな66歳前後だよ。

すごい👍ちょっと凄過ぎて泣きそう😭になったからね。。。

うじきさんは最近色々で年間60本位やってるってだけあって、すごくスタミナあって声も調子良かったな。。。

 

で、アンコールでゲストがさらにで

呼び込まれたのが

真心ブラザース の YO-KING

これは多分、民生さんとソニーミュージックの役員だから一緒に遊びに来ただけだったんじゃないかな?

YO-KINGが色々巻き込まれてあたふたしてたからね😆

さらに 怒髪天 から 友康さんと増子さん。

何か豪華だったな。。。

サマータイムブルースで竿ふりやるんだけと

YO-KINGがなかなか皆んな竿ふりやってるの気が付かなくてね。

さらに意外と竿ふりって難しいから

気が付いて全員の竿ふりに混じるんだけど

上手く出来なくてもどかしかったな。。。😆


最後は 踊ろうじゃないか で締め。


今回、何と無く行く事にして

あまり期待して無かったんだけど

めちゃくちゃ良かったし、本当に楽しかった。


出来るだけ多くまた子供ばんどのライブで集まりたいよね。。。


来年は結成45周年だから

また集まりたいね!


終わって、さらに子供ばんどのライブでしか会わない方々と挨拶して帰りました。



車を停めてる築地に戻り車で帰りに


弁慶。


脂ギトギト。。。美味い😋


何だかいい余韻。

そー言えば会場で右側は具合悪くなった夫婦の奥さんで左側に居た二人組のおっさんの片方が途中で座り込んじゃって。貧血だわって出てったな。。。

おいら挟んで何かあったか?

臭かったのかな。。。😆