2024年5月4日。岩舟ゴルフクラブ。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。


5月4日です。 
土曜日です。

GW予定空いてたから
仲のいい夫婦き声掛けたら行くって言うので
ラウンドを入れました。


情けないな。。。

100は行かないと過信したな。。。

練習はもう80台な感じだったんだけどな。。。

前回このコースで99だったから95位で回れると思ったんだけどな。。。😭


このラウンドが決まって嫁は気合を入れて

あの練習場に1週間で4日行ったからね☺️


13時スタートの午後スルーだったので

午前中に佐野プレミアムアウトレットに。

9:30頃着く予定でいたのだけどおいらの寝坊で出発遅れて10:15位に着いて、ただ道がアウトレットへ入るのに大渋滞。

でも、おいらは裏側からの道を知ってたので渋滞の列をスルーして裏側からP2にすぐ入れて店に。


11時半には出てゴルフ場に向かいたいので

見られる時間はほぼ1時間。


勝っちゃいました😆

自分のトレンドが変わるよね。

前はColemanとかkeenとかアウトドア系ばかりだったのが最近はゴルフ系ばかり。

さらに嫁もハマってるので今回は2人でcallaway。

それでもいつもゴルフウェアとか高くてなかなか手が出なかったんだけど、今回安く買えたー☺️

買ってゴルフ場に向かってゴルフ場には予定通り12時に到着。

仲良し夫婦もちょうど着いてて車も前後ろに停められた。


スタートまでこんな写真撮れるとこあってパシャリ‼️ 

さっかcallawayで勝ったウェア。

ペアルック😆


スタートホール自信満々に160yd以内のクラブでってホールなので6番で雰囲気出しまくりで打ったら⁉️クソチョロでOB😭

なんだかな。。。

2ホール目はショートでなかなかドライバーが振れない。

3ホール目でやっとドライバー。 

めちゃくちゃスライスでOB😭

3ホールで2個球無くなった。。。

callawayの1個500円とかするのに。。。


嫁は空回りしまくりで

焦っちゃうし、谷だしで

大変。。。

まだ本コースは3回目で

スタート場バタバタだったわ。。。



このコースは狭くて平らなとこ無いけど短めだから真っ直ぐ行けば何とかまとまるんだけどね。。。

前が詰まり気味で後ろが3Bで早めだから

常に煽られる感じで女性はかわいそうだったね。

でもスルーの後半は最終組だったから後は居なくてのびのび。


前半はスタート悪かったけど何とか持ち堪えて

52。

ショートホールでバーディも取れたしね。

後半は調子こいたな。。。

OB連発だし、謙虚さ無くて2オンとか狙っちゃってるからUTが当たらない。。。

やっぱり課題は2打目の運ぶクラブなんだよな。。。

180yd位を安定的に運べるクラブ作りたいんだよな。。。

150以内はまぁ何とか計算出来る様になって来たからね。



天気が良かった。

でもそれほど暑くも無くて気持ち良かった。

花粉も終わったし、今が1番いいね‼️


帰りはいつもcocos。


久しぶりにガッツリ行ってみた😋


デザートにコーヒーゼリーも。


楽しく過ごせました😆