2024年4月20日。組合コンペ広陵カントリークラブ。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

4月20日です。

土曜日です。


コンペ2連チャン。

初日コンペ、優勝の自信確率100.%だったのに

脆くも大崩れ。。。😭

 

さて、気合いも新たに2日目のコンペ。


朝早くてね。。。

広陵カントリークラブ って鹿沼の方で

3時間みないと怖いって感じで

7:22スタートだから 3:30に出ました。

道は空いてるんだけど距離は100km越だからね。。。



広陵カントリークラブは初で遠いのとあまりにも評判が悪いから個人では行く気になれなかったんだよね。

で、着いたら

ザ アコーディア って感じのクソゴルフ場の予感ビシバシ。。。

別にクソゴルフ場がダメな訳じゃないのよ。

ここ平日は5000円位なのに、土曜日だと10000円越すし、コンペで5組だと取りにくいから同じ日の普通のプランより高いんだよ‼️

足元見過ぎでしょ!

16000円位取りやがって‼️

それでサービスとかいいならまだいいんだけど

クソアコーディア式でバッグの積み下ろしは車からカートまで個人。

施設も古臭いし、さらに久しぶりにめちゃくちゃな詰め込み。。。

さらにさらに、客層がまたクソで超初心者のにーちゃんがチノパンに適当なポロシャツで案の定へたくそ。。。

でも、まぁ走ってたからまぁ許す。

 

強いて言うならコースはメンテあまりしなくていい様に芝張ってるからゴルフ場のサービスや施設に比べたらまだ良かったのか救い。

あれでグリーン⛳️ハゲハゲとかだったらもう閉めろって言いたくなるからな。。。

 


まぁ、スタートから大行列。


コースは短めでトリッキーだけど悪くは無いんだけどな。。。


みんなこんな感じの狭くて左右どちらかは谷。

昼は


なんと‼️昼休憩1時間半‼️

久しぶりにすげーの来たわ。。。

とにかく詰め込み過ぎなんだよな。。。

これで16000円払わされるんだよ?

同じ状況なら金額一律にしろよなー

アコーディアは昼飯に追加料金無い料理がほぼない。

カレーライス位かな。

グラタンディッシュってのにしたよ。

なるべくアコーディアに必要以上にお金落としたく無いんだよね。

これでも330円追加料金だからね。

ロッカーも有料だならアコーディアの時は毎回ロッカーは使わない‼️


前半、前日からドライバーが左に引っかかるのが治らなくて。。。


ショートのニアピンも真っ直ぐピンに向かってたのに3yd足りずにショート。。。😭


一緒に回ったメンバーが楽しい人達だったので

ゴルフ自体は楽しかった😀



どうにも最後まで修正出来なかったな。。。

バンカーもやたら入ったな。。。

それも無駄なバンカーね。


結局、平凡ないつもの良くても悪くても

どんなコースでも 110 なんだよな。。。


もちろん優勝なんて程遠い。。。14位とかの

中途半端なの。

女性が2人参加してて2人とも100切だからな。。。


広陵カントリークラブ はもう無いかな。。。


本当にザ アコーディアなゴルフ場だったな。。。


終わって昼軽かったから

鹿沼のみんみん。


餃子🥟食べて帰ったわー


しかし、ゴルフ下手だよな。。。

この2連チャンコンペでグリーン脇からの転がしのアプローチは冴えまくってたんだけど

他がめちゃくちゃ。。。

 

10打縮めないとな。。。