2024年4月17日。喜連川カントリークラブ | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

4月17日です。

水曜日です。


喜連川カントリークラブ。


元の会社で一時上司だった先輩と2Bでラウンド。

ゴルフ好きの方で今は定年退職してて、たまにゴルフをする感じ。

4月初めに久しぶりのLINEが来て17日に仕事休みだからゴルフ行かないか?と

多分、会社を離れると一緒にラウンドするメンバーも少ないのかとも思うし、声を掛けられたのも

とりあえずは一緒にラウンドしたいと思ってくれてるんだな。

ちょっと予定がタイトではあったが行く事にしてね。

さらに1.5Rしようとかリクエストがあって

ちょっと遠いんだけど安かった喜連川にしました。


朝3時半前に家を出て


途中コンビニとかで時間調整もして7時に到着。

スタートが7:22なのでギリギリになっちゃった。

1番目のスタートだったらしくてすぐにスタート。


初コースだったけど桜🌸も散り際できれい。

コースはこの価格 昼付1.5R 5500円 なので

コンディションは仕方ないよね。

バンカーの砂や修理地だらけとか芝ハゲとか

でも全体的にはそれなりだと思う。

お風呂も温泉らしいしね。

アコーディアだからサービスは仕方ない。

その代わり安いんだからね。

ただ毎回思うのか昼飯の追加料金無メニューが無さ過ぎる。

おいらはこう言うとこ意地っ張りで

有料ならロッカーも使わないし

余程魅力的じゃなければ追加料金メニューは食べない😆


なので昼は定番の追加料金無しメニューのカレー🍛


天気予報が朝7時 8時位に雨が降ってその後晴れ☀️だったのだけど、スタートしてほんのちょっとポツポツって来た位でほぼ雨0でした。

おいらは本当に晴れ男なんだよなー😀


コースは割と広いし、トリッキーでも無いし

2Bでスタートだならサクサク。

最初のハーフは1時間半で上がれた。


今回の1.5Rは全部休憩入ると言う事で

9時前にハーフ終わって、まさか昼飯?と思ったら休憩無しでそのままスルーで行っていいと言う事でラッキー!

11時に後半も上がれての昼。

1.5R目が11:52スタートですごく理想的な時間割。


晴れ間も出てきて暑い位。


グリーン⛳️がけっこう難しかったね。

2段だったり、傾斜キツかったり。

後半のパットは苦しんだな。。。

最後の1.5R目はもう調整のつもりで57。

ドライバーがちょっと暴れ出しちゃったな。。。


桜の花びらが散っててきれいだった。


楽しく回れました。

嫌いな人は別でとことん付き合わないけど

嫌いじゃない方とは出来るだけ繋がっていたいと思うんだよね。

特に相手から声を掛けて貰えた時は

それが人数合わせだとしてもそこで思い出して貰えるって言うのはすごい事だと思うんだよね。

そう言うのは大切にしたいと思ってるんだ。


終わって風呂入って15時にゴルフ場を出て

古河に加工品を引き取りに行って、そのまま長野に向かいます。

翌日に佐久市に行く予定で、他はノープラン。

ゴルフ場で風呂入ったし、寝袋も持ってきたので適当にいい場所みつけて車中泊予定。


気ままに生きて行けるのか最高😀