2024年4月12日。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

4月12日です。

金曜日です。


今週は早起き週だったわ。。。

朝5時起きで5:48の電車🚃でGOO。


うちの庭の桜🌸まだあります☺️


今週3回目の異業種経験会。

馬喰町のヤマト運輸。

朝はエリアに来た荷物をまずは担当住所別に

分けます。

それをその地区担当者が持って行って配送するんだけど、都内は細かく営業所を用意して、そこからカートで運ぶんだよね。

車だと駐車とかで逆に効率悪いんだね。

都内のオフィス街は同じビルに色々配達先があるからカートの方が回りやすいんだね。

ただ、営業所からそれなりにカート押して移動になるから、雨☂️☔️はヤバいね。。。

後、ヤマト運輸のクール便っておいら達みたいな一般人だと、通販とかの生鮮品とかの配送かと思うんだけど、都内だと近くの居酒屋とか飲食店への材料の納品が多いんだね。

2時間色々見せてもらって、夏は大変だな。。。と言うのが感想だね。

営業所内間仕切カーテン付ければ空調効率上がるけど作業性悪くなるしね。

ただ、配送始めたら事務所内は人居なくなるから

戻った時にいい環境になってる様に間仕切付けて空調効かせてもいいと思うね。

働いてる人は皆さんいい人でした。


ヤマト運輸出てドトールでお茶。

携帯の充電もしたかったんだけど


見てよ!

充電出来るのがこのカウンター席で6席しかないのに、3人が席ひとつずつ間空けて陣取ってて

それはいいんだけど、この3人が3人とも隣の席に自分の荷物置いていやがって3人で席を埋めてやがんたよな。。。


こう言う奴って

どーゆー頭してんだろうねー。。。


昼間は都内を色々回りました。


新橋から汐留の方に歩いて


久しぶりに小諸そば。

2枚冷やしたぬき。

普通の冷やしたぬきと100円位しか変わらないから2枚にしちゃうよね。


さらに高田馬場から新司の方に歩いて

最後は上野へ。


独立してからいくつかの交流会に参加させてもらってて、なかなかしっくり来るマッチングは無いのだけど。

今回は建設業に特化した交流会でした。

60社位集まってそれぞれ30秒挨拶して交流する流れ。

こう言う交流会だと、片っ端から名刺交換する人が結構居るんだけど、おいらは基本的に自分からは動きません。

動いても挨拶聞いて関係ありそうだなって事業者の方へ挨拶する位かな。

何か関係無い会社と名刺交換しても名刺がかわいそうだし、名刺の価値が減っちゃう気がするんだよね。。。


ただ。今回は建設業の交流会だっただけに

色々な会社が挨拶に来てくれて、なかなかの手答えがあったね。。。

後はビュッフェパートだったので

あまり声掛からなかったらただただ飲んで食べていよって思ってたんだけど、意外に声掛かったのであまり食べられ無かった。。。

19時から21時で終わり帰宅。


あまり食べられ無かったので


スーパー寄ってね。

75%引は何かかわいそうでねあ。。。

買っちゃいました。


土曜日は特に予定無なので

ゆっくり寝ます💤