2024年3月13日。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

3月13日です。

水曜日です。


3月15日締め切りの確定申告。

予定では2月末に終わらせるつもりだったのに。。。

残り2日。。。

結局、ギリギリになっちゃうんだよな。。。


さらに今週はフリーにしておいたのに

13日も15日も仕事で予定入っちゃって。。。

14日に勝負になっちゃった。。。



朝起きて 

うどんコロッケ乗せ。


午前中は確定申告の資料入力。

おいらはインボイスの登録時に

正直に言うと誤って free と言う会計ソフトと契約しちゃったんだけど、結果これ良かった。。。

これ無かったらギブアップだったな。。。


もちろん色々な下準備はやらなきゃなんだけど

何をしたらいいのかはガイドに従って、用意されたフォームに入れて行けばなんとか出来るんだよね。

本当に助かった。。。

まだ終わって無いけど。。。


で、15時から現場があって

業者の移動次第で早く着くかもだから

14:30には着ける様に昼に出発。


風めちゃくちゃ強いねー

花粉めちゃくちゃ浴びるんだよな。。。


予定通り早めに着いて

ジェーソン で買い物しながら調整。

14:30に現場に移動したら、ちょうど業者さんも到着。


作業は簡単な内容で問題無く完了。

さらにちょっと見てほしいと言われた箇所も

とりあえず対応出来たので良かった。


帰りに春日部の実家に寄ろうかとも思ったけど

確定申告に充てる時間が無くなるからそのまま帰りました。


夜中に集中して確定申告の作業する予定だったので、19時頃に家に着いてとりあえず仮眠。

花粉症だと目が疲れてるから常に眠いんだよね。。。

21時に夕飯食べろ!って起こされて


夕飯🍽️ね。


食べ終わってからは崖っぷちなので集中したわー


たまんねーよ!

こんな思いして、わざわざお金払うためにやってるんだからな。。。


朝5時まで頑張りました。

事前準備は9割終わったから

後は14日にちゃんと e-tax  で入力出来るかだな。。。

何か噂では e-tax  めちゃくちゃダメらしいからな。。。不安🫤