2024年2月29日。四街道ゴルフ倶楽部。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

2月29日です。

木曜日です。

多分、生涯14回目の2月29日かな。


知り合いに2月29日生まれの人居ます?

おいらは居ます😀


さて、嫁との2Bでラウンド。

昨年10月からゴルフ⛳️を始めた嫁。

ショートコース1回。

初ラウンドに続いての

ハーフのゴルフ場ラウンド。


四街道ゴルフ倶楽部。

ここは距離が無いから女性にはいいコース。

うちからも30分位で行けるしね。

午後からのハーフで14:14スタート。


ラウンド前に少しお腹に入れたいので

行きの途中にあるcocos。


ランチ。

おいらはアプリ会員のランクで常に10%引なのでランチも700円位。


予想通り早くスタート出来て

スタート時には前も後ろも居なかった。

13:40位にスタート。


曇りだったけど、気温は高めで上着脱いでもベスト着てれば寒く無かった。


グリーン⛳️が広めで一見簡単そうなんだけど

逆にスコアはパターで行っちゃうよね。


ショートホールが3つもあるパー35で

ショートも100yd無かったり。あっても130yd位なんだよね。

他にドッグレックも多くて、ドライバー打てたのが3ホール位しか無かったかな。


スコアはまぁまぁでね。

パー4つ取れてるね。

9ホールならまぁまぁなんだよね。

これでさらに9ホールやるて叩いちゃうんだよな。。。


2Bだし、おいらは早く回る方なので2時間弱で回れたかな。

距離が無いから詰まっちゃって最後の3ホールはティーショット待ちもあったけど、いいペースで回れたかな。

嫁も少しはコースに慣れてきたみたいで成長してますね😀

ただまだまだ余裕が無いから色々所作がスムーズじゃ無いし、グリーンが広いからピンまで距離があったらグリーン上で9番で転がそうとしてたから、慌てて止めたわ😆

パター以外はグリーン⛳️ではダメ‼️って。

まぁ教わらなかったら知らないかもね。。。

嫁とは次は3日にラウンドあるから、また楽しみ😊



帰りに近所にシャトレーゼが28日にオープンしたから寄ってみた。


みたらし団子🍡美味しいかったね。

山梨にシャトレーゼのゴルフ場あるから

今度行こうかな。



夕飯はからあげ祭りでした😆


3月1日は長女の卒業式。

仕事の予定が4日にずれたから出席出来ます。

大学入試もまだ第一志望の結果待ちではあるけど

第二志望の合格💮通知が来たので一安心。

ここも模試ではE判定だったから、良い結果ではあってね。本人もほっとしたみたい。


後はなかなか進まない確定申告を早く終わらせないとな。。。。😭