2024年2月27日。藤ヶ谷カントリークラブ。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

2月27日です。

火曜日です。


恒例となって嬉しい☺️

お世話になってる会社の会長とのゴルフ⛳️

今回はいつも一緒に行く近所の仕事仲間が

いつもはおいらが車を出して一緒に行ってるのだけど、乗せて行ってくれると言うので甘えました。

8:14スタートなので家の前に迎えに来てくれたのは6:50。


藤ヶ谷カントリークラブ に7:30に着いて

ちょっとコーヒー飲んでスタート。


心配してた天気は☀️晴れで風が台風🌀並みと言う予報もある中で特に嫌な程の風は吹かなかった。

ただやはり今日は花粉が凄かったね。。。


スタートの組だったみたいで前は居なくて

スタートホールだけ後ろが居たけど

その後は全18ホール後ろも前も影も見えなかったね。

まるで貸切みたいだった😆



昼は スープカレー。

これチキン🍗がホロホロで美味しい。

いつもは車だから飲まないんだけど

今日は運転しないからビール🍺も🍻

後半のスタートは 10:55。


後半もいい天気。


後半は良かったかな。

最近後半ダメなんだけど

今日は後半良かった。

アプローチが転がしの寄せが上手くピンに寄ってくれてね。

ドライバーもなぜか曲がらなかったんだよね。

距離もまぁまぁ出てパー5でもパーオン出来たし。

トラブったのはバンカー。

最初のバンカーは最近知った打ち方で

フェイスの上で球を当てる感じで上手く出たのだけど、他で入ったバンカーが下硬くて、上歯に当てたくても硬いからヘッドを弾かれちゃって出ない。。。ってので、バンカーは4打位損したかな。。。


後半位のゴルフ⛳️がずっと出来ればな。。。



家には15時位には戻れて

昨日半額で買ったラーメン食べてゆっくり。

夜は煮込みハンバーグ。


ラーメン食べちゃったから少なめね。


2月は長女の受験があったからゴルフ⛳️は自粛してこの2回目。

これからは色々予定入ってるからねー

ただ花粉がヤバイよね😨😰。。。


藤ヶ谷カントリークラブは

また4月と5月連れて行って貰える事になりました。


楽しいしありがたい😀