2024年2月17日。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

2月17日です。

土曜日です。


朝7時前に目が覚めたので

interfm タケ小山のグリーンジャケットを生で聴く事にしてリビングに。


朝飯。

コーヒーとトースト。


グリーンジャケットを9時の終わりまで聴いて

また寝る😴事に。


12時半まで寝て


さらにトースト🍞。

どれたけパン食べてんだかー


何となくまだ小腹が減ってたので

15時位に 


本当に久しぶりにペヤング‼️

いつぶりだろう。。。

20歳より前だよな。。。最後に食べたのは。


温泉たまご乗せて美味しい😋


空気清浄機を買うかなってなってて

ちょっと電気屋に見に行って

ついでに買い物して

夕飯は。


鍋🍲。


amazonflexから適当にメールが来るんだけど

例えば、配達しきれなかったら注意とか

ルールが変わった連絡とか

で、今回とうとう来たのが。。。

誤配の連絡。。。😱

2月9日の配達分で完了したのに、お客様から届かないと言う連絡があったらしい。。。

どのお客様かわからないけど、色々原因あってね。

まずは単純に違う場所に配達してしまったか

置き配達で置いた荷物が盗られたり、風とかで飛んでしまったりとかね。。。

配達してて1番困るのは建物の特定が難しいんだよね。

本当に建物の名前が出てないとこが多くて

同じ様な集合住宅が建っているとどれなんだかわからないんだよね。。。

さらな同じ名前の建物でも1号とか2号とか

それさえも出てない建物さえあるんだよね。。。

でさ、amazonflex位のアプリなら建物の入口の写真とかアプリで出る様にしておけば一致すれば間違いないって確認出来るから時間も短縮出来るし間違いも減るし、簡単だと思うんだよな。。。

現にオートロックを自動で開けられる建物の場合amazonflexのアプリと連携されてて、それには写真が付いてるから確認出来るんだよね。

それを全部に蓄積すればいいのに。。。

amazonflexの基準って、何でもある程度出来る人になってて、本来ケアをしないていけない基準はレベル低いとこだと思うんだよね。

より良い方にアップデートするのは大切だけど

まずは本来ねプラットフォームを固める事の方が大切なんじゃないかな。。。

さらに毎回毎回、実績から煽られ、それでいて安全第一とか矛盾しかない。。。

色々な意味でもう少しベースアップしないと

問題起きちゃうんじゃないかな。。。

もちろん間違ったのなら、それはそれが一番悪いのだけどね。

未配達はあるにしても荷物は丁寧に配達してたつもりだったので、ちょっとショックだったな。。。

最近煽られ過ぎて焦ってたのはあるんだよな。。。

もう一度原点に戻ろないと。。。