2024年2月12日。ノースショアカントリークラブ。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

2月12日です。

月曜日です。

建国記念日絡みで休みの

3連休の最終日。


現在、長女の受験最中なので

風邪とか持って来ちゃうと洒落にならないので

ゴルフは自粛中なんだけど

この春日部の幼馴染との定例は年末には決まっていたのでラウンド。

後、月末の会長との藤ヶ谷と2月は2回だな。


9:31スタートで

無料のバンカーとアプローチ練習場もあると言うので8時頃に着く様にと思い6時に出る予定で居たら。。。

起きたのが6:40でした😆

7時に出て、着いたのは 8:45。



夜中に雨が降ったらしくて行きの道が結構濡れてたね。

到着時はまだ雲も多くて 

でも気温場6℃位はあったかな。


前半はスマホをロッカーに忘れて写真無し。


上がって見える景色。

18番ホールかな。

昼はチャーシュー麺の小焼飯付。

これ昼付プランに割増無のメニューで良かった。


芝色がグリーン以外は冬柴だから

とにかくボールがわからなくなるんだよね。。。

この時期は何色がいいのかね。。。

グリーン⛳️だって、あれ着色してるんだよね。


コースコンディションは良かったね。

フェアウェイがコーライでグリーンがベントの組合せは好きだな。

 


ほぼ全ホール、ドライバーは打ちやすくて

でも簡単じゃないんだよね。

結局、ハンデ通りのコースでのスコアになっちゃったからね。。。


天気は本当に良くて

まだこの冬ゴルフで1日中寒くて仕方なかったって言うラウンドは無かったな。。。



最近のショートホールのティーのお気に入りは

このキャップをティーにするの。

これ、冬で凍っててティーが刺さらない時ね対応なんだけど、ティーより球が捕まるんだよね。



前の組が親子の2人組なんだけど

遅くて毎ホール詰まっちゃうんだよね。

2打目をなかなか打たないのよ。

ドライバーだって180も行くか行かないかなのに

残り200以上あってもグリーンが空くまで打たないだよね。。。

だから毎ホール、なかなか打てなくて

毎ホール、ティーグランドの目土おじさんが居たわ😆


最後までいい天気で楽しかった☀️


ドライバーがあんまりだったな。。。

UTとアイアンは球が捕まった感あって

良かったんだよね。

残りはアプローチだな。。。

やっぱり1パット圏内に置かないとな。。。

で、半分を1パット、ダメでも2パットで収めないとな。。。


後半ダメなんだよな。。。


帰りは香取経由で

香取でpay payで30%バックキャンペーンやってたので夕飯を


ここでね。


ワンタン坦々麺の餃子セット。

完全に食べ過ぎ😆


なかなかスコアに出ないのがもどかしいんだけど

今ゴルフが伸びるタイミングだと思うんだよな。。。