2024年1月31日。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

1月31日です。

水曜日です。


何と⁉️ 

1月が終わります‼️

2024年残り11ヶ月。。。。

マジで時が経つのが早すぎる。。。


春日部の実家に行く回数が増えてます。

父親の介護認定の市の担当者が状況の訪問確認と

担当ヘルパーさんも来ると言う事で母親だけでは不安だと言うのとどうしたって面倒見ないとならないので朝から向かいました。


7時過ぎに家を出て

実家手前の野田のマックで


実家には10時少し前に着いて待機。

市の担当者さんとヘルパーさんが来て

色々親父と生活状況を確認。

やっぱり色々介護必要な事象がある様で

特に難聴がひどくていつもほぼ会話は出来ないんだけど、市の担当者はさすがにプロだなーと

ちょっと低音でゆっくり親父の耳元ではなしかたらおいら達では出来ない位に会話になってて驚き😱

昼頃まで一連の確認をして

介護認定が出るまで1ヶ月以上掛かるらしい。


まぁ、正直に今は親父がどうと言うよりも

母親の負担を減らす事が優先なんだよね。


で、実家の用事を済ませて

下妻の加工屋へ。

依頼した加工品を引き取り

家には15時前に戻れた。

昼飯に


またまた こてメン堂☺️


今回のクーポンらーめん🍜

500円⭕で替え玉1つ無料。

最高😃です。


ここのところ、本業の方が忙しくて。

なかなかamazonflexに行く予定が作れないね。。。

月末は支払い等色々あるし

見積も増えて来て

受注も増えて来て

ありがたい。


さらにまた新しい1部上場のユーザー様と取引を開始出来る事にもなったし

色々ありがたい事があって嬉しい限りです。


夕飯は


肉巻🍖🥓


で、アジア杯のバーレーン戦。

なんと⁉️まだ地上波の放送が無い。。。

これまでの地上波放送の無い試合は

快活クラブに観に行ったのだけど

通信が不安定でほとんど観られなかったりで

今回も回線集中しちゃうだろうから観られないんじゃな。。。と色々DAZNを観る方法を探したけど近くに無くてね。。。


結局、行きました 快活クラブ。


快活クラブはこれまでの通信障害を対策したみたいで、国歌斉唱辺りは観れたので

良かったー!

って安心してたら。。。

試合開始早々にから全く観られ無い。。。


エラー。。。

結局。前半はずっとこんな感じで。。。


なので、前半終わってもう帰る事に。

前回も観られないと帰った時に

文句言って無料にしてもらったので

セルフ精算機があるのだけど、店員さんを呼んで

DAZNがほとんど観れなかったんだけど⁉️

って伝えたら

違う席が空いたので、そっちのPCは映るかもと。。。

で。そっちで観ると‼️

ちゃんと観られるじゃないかー‼️

PCによるって事なのか。。。⁉️


後半はちゃんと観られて良かった。

ちなみに観られなかった前半分は無料にしてもらい、最終的に支払いは540円でした😆


これからのアジア杯は地上波でやるから良かったわ。。。


富安、久保、上田がいいね!

三苫はやっぱりすごいね。

反対にザイオンはやばいね。。。

何だろうね?キャッチングとパンチングの判断とあのパンチングの下手さは。。。

後、浅野は。。。辛いね。。。

ドイツ戦のあの1点は人生で唯一のビックプレイで、あれが全てだったな。。。

森保は広島時から見てるから贔屓目なのかな。。。

ちょっともう無いね。。。


今の日本代表で主軸だった伊東純也も

何かね。。。

あれはハメられたのかもしれないけど

そう言う事を選んだのは自分だからね。。。

あっ、ハメたのか⁉️


お後がよろしいようで。。。