2024年1月1日。元旦。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

1月1日です。

元旦です。

あけましておめでとうございます🌅


いよいよ2024年スタートです。



元旦から予定があり

10時には起きて準備。

家族は未だ誰も起きて来ないのでひとりで朝飯。


朝飯は豪勢に。

冷蔵庫にあるもの色々。


14時キックオフの TOYO TIRE CUP

日本代表 対 タイ代表

を観に国立競技場🏟️に。


何やかやで出るのが遅くなり向かいます。

13時には着いてる予定が13:30着。


思ったより寒くなくて良かった。


前半はほぼ新しいメンバーでプレスがあまり効いてなくて、最近の強い代表のコンパクトなハイプレスが出来てなくてタイからボールを奪うのは

相手のパスミスや1対1で奪うみたいな形ばかりでブロックを敷いて畳みかけて奪うみたいのが無かった様に感じた。

逆にタイ代表は三角形にボールが動くたびにポジション取るから日本代表のボールは引っかかっちゃうんたよね。

  

前半終わって 0-0


後半は堂安が入って中盤の動きが活発になって

タイのボールはほぼ日本側に無かったかな。

そうなるとチャンスの多さから得点になるのは時間の問題。

終わってみれば 5-0。


試合が終わってスタジアムで帰る準備をしてたら。。。

揺れてる🫨?

Yahooニュースで石川県で震度7。。。


国立競技場を出てお茶の水へ

初詣に商売の神様 神田明神へ。

社会人になって最初に出社した事務所は神田にあったりであの辺は縁があるんだけど

初の神田明神。


参拝するのになかなかの列が並んでてびっくりしたけど並びました。


30分位並んだかな。


境内の中にやっと入って


2024年の商売繁盛をお願いして

お守り買って移動。

歩いて10分位かな。


長女の受験の合格のお願いに。

学問の神様 湯島天神。


合格💮をお願いして

お守りと祈祷鉛筆を買って

おいらはおみくじを引きました。


大吉‼️

やったー‼️

ここのところ、浅草寺でおみくじ引いて

毎回 凶 だったからな。。。



帰りに地元のイオンに寄って

半額になってたネギトロ巻買って

後は冷蔵庫の残りで夕飯。



嫁が買ったビアードパパの福袋のシュークリームを食べて寝ました。


変わり映えの無い2024年の元旦でした。

2024年もよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️