12月20日。藤ヶ谷カントリークラブ。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

12月20日です。

火曜日です。

おいらはもう仕事終いかな。。。😁  


ゴルフです。

2022年打ち納めです。

67ラウンド目です☺️

前回の益子ヒルズゴルフクラブが絶好の100切チャンスで藤ヶ谷カントリークラブは距離あるし難しいので可能性は薄いですが微かな希望に向けて☺️


今年何度もご一緒させて頂いてこれからも色々とお世話になる会社の社長さんはじめ4人でラウンドです。

いつもは藤ヶ谷カントリークラブの時は車で40分位なんだけど、今回は終わって忘年会と言うことで電車で。

朝6時過ぎに出て柏駅待ち合わせでタクシー2台に分かれてゴルフ場へ



天気は雲ひとつ無くて風もない最高でしたが

気温は3℃位かな。

寒い🥶



ゴルフ場に着いて少し時間があったのでレストランで ホットミルク。

久しぶり飲んだけどホットミルク美味いね。



8:58スタート。

スタートホールがロングのパー5なのはプレッシャーなんだよね。。。

 

不安だったドライバーが良くて

スライスが怖かったんだけど真っ直ぐ飛ぶ😁

ただセカンドがやっぱり安定しないな。。。

ちょっとぶっつけ本番でスイングの軌道を変えて

それに慣れるまで少し時間掛かっちゃいました。


昼は温かい鴨そばセット。

後半もドライバーはノーミス😁

ゴルフ自体はすごく良くてUTもまぁまぁいい球も打てた❗️


最後まで本当にいい天気で最高でした。


結果は


56 56 112。

各ホール長めなコースにしてはスコアは安定してたかな。

欲を言えば後各ホール1縮められたよな。。。

大きなミスは無かったんだけど

セカンドのチョロ 

ドライバーがバンカーイン

アプローチショート

3パット

これがね。。。😭


特にグリーンはキャディさんが居たからまだ良かったけど、自分で見たら逆と思っちゃうな。。。ってグリーンばっか😁


後半アイアンも捕まり出して。

180ydのショートホールも他3人はウッド系で打ったけど、おいらは4番アイアンで打って

サブグリーンのエッジまで飛んで

キャディさんにもアイアンであそこまで運べたら凄いって言われた😁

これしっかり身につければいいと思う。


結局的に2022年は100が最高スコアで切れなかったけどな。。。


楽しくラウンド出来ました。

その後、柏駅で忘年会。

ゆっくり飲んで解散。


来年もゴルフ頑張るぞ😤