8月2日。藤ヶ谷カントリークラブ。 | ほきのブログ

ほきのブログ

とにかく毎日の出来事と思ったことを思いのまま書いてます。

8月2日です。

代休が1日残っていたので取りました。

藤ヶ谷カントリークラブのラウンドです。


本当にいいゴルフ場です。

メンバー居ないとラウンド出来ないよね。。。

家からも30分位で行けるし最高です。


この藤ヶ谷カントリークラブは代理店の社長が会員権を持ってて年金1度か2度連れて行って貰ってる。

今回はコロナのワクチン注射と被ってしまって

社長は来れなかったけど、また秋に行きましょうって事でした。

その代理店の近所の方を車でピックアップして向かいました。

めちゃくちゃ暑くなる予報。



スタートから暑い🥵

キャディさん付きだったから幾分楽ではあったけど、キャディさんは大変だよね。

あっちこっち4人バラバラな方行っちゃうし

バンカーなおしたり、うち終わったクラブ持ってくれたり、グリーンまわりなんか下手するとアプローチ用でみんな2本持ってくからパター渡した後ウェッジを8本とか持ってる時あるしね。


前半はドライバーも半分位安定してて調子よかった。前半は58。


昼は


軽めのリゾット。

でもお米は半分残しました😁


ノンアルコールビールも飲んじゃいましま。

最近のノンアルコールビールは美味いね。


午後からは輪をかけて暑い。。。

気温は36℃位あって、芝の上は40℃近かったんじゃないかな。

凍らせたペットボトル4本持って行ってて正解です。


後半も特に自分でさ悪い感じじゃなかったんだよね。。。

ドライバーが当たらなくなり出したり、OB出しちゃったりしたけど2打目3打目はまぁ当たってたし、チョロでラフの各駅が多かったからか後半は上がってみたら72⁉️

え⁉️いつの間に⁉️って感じだった。


コースコンディションが良かったからボールがいつもちょっと浮いた感じだったので打ちやすかった。

アプローチは横田真一のyou-tubeを勧められて

奥田靖己の回が参考になると前夜に観ましたよ。

観た時はあまりピンと来なかったんだけど、藤ヶ谷で実践したら。。。マジ上手く行く。

同伴者にもアプローチ上手くなったって言われたしね。

後はまだバンカーがおっかなびっくりなんだよね。。。

どうもフェイス開くの違和感あって怖いんだよな。。。


結局。びっくりの 58 72 130。

72って本当にいつ打ってただろうな。。。😭


まぁスイングは少し自信付いて来たし。基本的に曲がらないから欲を出さずにしっかりミートすればスコアまとまるかな。



さすがにあの暑さで体重落ちたな。。。


家に帰り何か残り物食べて終わり。


夕暮れの空。

夕飯は軽くそうめん。


ゴルフ楽しいな。