今日奥さんが荷物の整理をしていた。「これ何だろう?」と言いながら何かを持ってきた。

ライブハウスの何かかはわかるがいったいどこにあるライブハウスかも見当が付かなかった。

検索したところ渋谷のとあるビルの9Fにあったライブハウスらしいことがわかった。

何を見たのかがまったく思い出せない。ライブハウスで見た回数は少ないので覚えていても良さそうなんだが古い記憶なので完全に忘れていた。

 

すっきりしない状態で午後の作業を開始。しばらく順調に仕事をしていたらライブのシーンが頭によみがえってきた。人の記憶ってすごい。30年位前の記憶が少しずつよみがえる。そしてそのグループの代表的な曲を思い出す。「MOTER MAN 」これに間違いない。みんなどこで入手したのかつり革を振り上げておどっていたっけ。

そこからいろいろ検索するとバンドの名前が「SUPER BELL'S」と言う事がわかった。あ!そうそう。と思いつつYouTubeで検索。「MOTOR MAN E235 (秋葉原〜南浦和) - YouTube」がアップされている。見てみると当時の歌詞とちょっと違う。

アップした日を確認すると2020年3月。新しく発表したようだ。

最近の事情に合わせて、携帯電話やホームドアーを織り込んでいる。素晴らしい。仕事をそっちのけでアップされている楽曲をシラク見てしまった。まだ、活動続けているみたいで楽曲もメンテナンスしてるなんてすごい。しばらくYouTube見ちゃいそう。

ちょっとうれしい。

 

これも好きだな~