こんにちは、井谷です。

本日も暖かい陽気で汗ばむくらいです。

 

さて、本日は中国・江蘇省からお見えの要人の方を、介護施設の視察のためにお手伝いさせていただきました。

 

全く中国語が話せない私は、NPO日中産学交流推進協議会の金様の通訳のものと、

施設の視察に同行させていただきました。

 

このNPO法人様は、省内大学、専門学校をまとめ、大学間国際交流、介護人材育成などを行っており、

今回の来日目的は、日本の介護施設と提携関係を築き、人材交流を促進するためのものです。

 

急な日程調整にもかかわらず、快く視察受け入れにご協力いただきました

特別養護老人ホーム東かなまち桜園様ありがとうございました。

 

皆さんお疲れ様でした。