中央大学経済学部「保険アナリストコース」《年間28講義・4単位》の授業に大型整備工場のアマギグループ(神奈川県相模原市 代表取締役 小川一弘氏 従業員140名)の小川社長に登壇いただきました。

 

相模原市、八王子市、町田市で車検・板金をするならコバック アマギグループにお任せください! - (amagi-group.com)

 

保険アナリストコースの受講生は中央大学の学部を問わず3年生を対象にした授業で、就活で保険業界を目指したいという学生を預かっています。

 

損害保険会社に勤務した場合、損保代理店16万店の半数以上は「モーターチャネル」となります。

 

営業職、損害査定職になれば、確実に担当する代理店になります。

 

そこで、「モーターチャネル代理店とは何か」をご教授いただきました。

 

 

年間車検台数12000台という大型整備工場さんですので、ビジョンもしっかりされていて、「アマギの未来地図」というリーフレットも作成されていて、こうした経営者と向き合うことが損保社員の仕事であることをお話いただきました。

 

 

グループワーキングをして振り返りをしていただいたりと学生には良い刺激になったと思います。

 

授業終了後には学生たちが個別相談でしばらく登壇された皆様と対談していました。

 

中央大学保険アナリストコースはこうした実践的な内容でやっています。

 

中央大学にご子息がいらっしゃる方は3年生になったら保険アナリストコースを受けるようにお伝え下さい。

 

#モーターチャネル代理店 #自動車兼業保険代理店