Cheer Drive(チアドライブ)社が、通信カラオケ JOYSOUNDとコラボレーションし、<「ココロのボリューム、あげていこう。」JOYSOUND PRキャンペーン>を2024年6月1日〜2024年6月30日に実施しているというニュースがテレビで報じられていました。

 

何故、これがニュースになったのか。それは、この宣伝方法が特別だったからです。

 

このキャンペーンの広告は、「一般ドライバーを全国1,000名限定で募集」して、『マイカーのリアガラス』に広告を貼ってもらって普通に走行してもらうことで、後ろを走るドライバー等に認知してもらうという方法を取っているのです。

 

ステッカーは、歌うことが好きなドライバーの心をくすぐる3種のデザインから好きなものを先着順で選択できるそうです。

 

3種類のデザインは次の通り。

・「カラオケ好きが乗っています」というメッセージとイラストでドライブしながらカラオケ好きをアピールできるデザイン

・目にした方が思わず車内で歌を口ずさみたくなる「歌えば居眠りできないよ。」というメッセージを打ち出したステッカー。

・「腹式呼吸のコツは肩を上下させない」という、つい誰かに教えたくなるような歌唱のコツを打ち出したステッカー

 

ドライバーは走行距離に応じてフィーが支払われ、最大5000円もらえるということでも話題となりました。

 

テレビでは「働かずに最大5000円」というキャッチで取り上げていました。

 

発想が素晴らしいですよね。

 

メディアに注目されて全国ニュースに登場するだけで広告機能を十分果たしたことになります。

 

因みに、保険ショップも広告を請け負っています。

 

壁面にポスターを掲示したり、サイネージを使ってリアルに広告を流すことで、広告費を広告を出したい企業から頂戴しています。

 

保険ショップのイベントスペースを使って、リアルに商品サンプルを配布するイベントを開催したいという企業さんからも広告費を頂戴しています。

 

保険からあまり逸脱すると無理ですが、健康系はシナジー性があるので、商業施設の許可も取りやすいです。

 

商業施設に入っている保険ショップの前を大勢のお客様が「通過」されます。広告を流すことで意外とお客様の目と耳が保険ショップに向きますので、ここから集客につながります。「幟」とかあれば、より効果的かと思います。

 

保険ショップは保険代理店業でなく業態としては「サービス業・小売業」だと考えています。

 

こういう解釈をすれば、広告媒体になることに違和感はないと思います。

 

結心会では、こうした広告媒体業者とも提携していますので、保険ショップ、保険代理店事務所を広告媒体として広告費を稼いでみたいという方はご一報下さい。

 

また、逆に保険ショップを通じて広告を打ってみたいという企業様も是非ご一報下さい。

連絡お待ちしています。

 

#結心会 #保険ショップは小売業・サービス業 #

5月24日は関東から九州にかけて気温が上昇し、30℃以上の真夏日が続出し、群馬県桐生では最高気温34.1℃を記録したそうです。

 

 

早くも汗ばむ季節となりましたね。

 

そうなると、これでしょうか。。。

 

 

体に良さそうなので、これもセットで・・・・。

 

 

ネクタイ派手夫はお酒が飲めないので、最近はこんなのばかり・・・。

 

 

暑い日を乗り切るために、体調管理をしっかりして行きましょう。

 

#ビールに枝豆 

 

結心会では毎年海外ツアーを実施しています。

 

昨年は、フィリピンとシンガポールに行きました。

 

フィリピンでは証券取引所や証券会社、不動産会社等々を視察、シンガポールではUBS銀行やファンド会社等々富裕者層の資産形成に役立つ会社をまわって、それぞれで勉強会を開催していただき、また三井住友海上社の現地法人にもお邪魔してレクチャーを受けました。

 

詳細についてはブログを確認下さい。

 

■フィリピンツアー

結心会フィリピンツアースタート | ネクタイ派手夫の保険流通革命 (ameblo.jp)

 

■シンガポールツアー

シンガポールの銀行普通預金の利率をご存知ですか | ネクタイ派手夫の保険流通革命 (ameblo.jp)

 

ということで、今年も海外ツアーを開催します。

 

まずは、8月21日からの予定で、バンコクに!

 

 

8月19日~20日に第63回結心会定例会を開催しますので、そのままバンコクに移動する予定です。

 

参加希望の方は、QRコードから申込下さい。

 

そして、マレーシアツアー!

 

 

こちらは、投資物件の見学会が入ります。

 

それがこの不動産!

 

 

こちらは現在日程調整中です。

 

海外不動産、海外での資産運用方法を知ることで、保険募集人の話題の幅が広がります。

 

百聞は一見に如かず!

 

多くの保険代理店の皆様とご一緒したいと思いますので、是非、結心会海外ツアー参加を検討下さい。

 

また、タイやマレーシアで行った方が良いという会社を是非ご紹介下さい。

 

宜しくお願い申し上げます。

 

#結心会 #結心会海外ツアー