今週の東京の天気予報を見ると曇りの日が続くようで、所謂「梅雨の走り」でしょうか。

 

「梅雨のはしり」とは、”梅雨に先立って現れるぐずついた天気”のことを言い、「はしり梅雨」や「迎え梅雨」と呼ばれることもあります。

 

はしり(走り)は先駆けという意味を持ち、梅雨のように雨が続く天気だけれども、まだ梅雨ではない状態ということを表します。

 

ぐずついた天気ですが、それを楽しむ気持ちで、今週は「傘」ネクタイで行きたいと思います。

 

まずは、昔から使っている定番の傘ネクタイ!

 

 

なかなかカラフルですよね。

 

もっとカラフルな傘がこれ!

 

 

レインボーカラーで綺麗ですよね。

 

閉じた傘のネクタイもあります。

 

 

わかりづらいですかね。

 

一番、インパクトがあるのは、これでしょうか。

 

 

今週は、こんなネクタイで梅雨の走りをアピールしたいと思います。

 

雨の恵みを楽しみましょう。

 

ネクタイ派手夫を推してみませんか? (youtube.com)