生命保険会社各社の2021年度の決算比較の資料がありましたので、アップします。

 

 

2019年度、2020年度はコロナ禍で厳しい展開となりましたが、2021年度は持ち直したところも多いようです。

 

とは言え、コロナ前の2018年度比較を見ると、まだまだという感じですが、お客様本位で取組む態勢を構築する期間だったと考えて、前に進めればと思いますね。

 

コロナが明けるということで、生命保険会社各社もようやく動きだしました。

 

保険代理店も色々と新しい取組をスタートさせています。

 

マーケットを創ることが一番なので、ここに人・モノ・金を集中させるしかないとは思います。

 

全国の保険代理店の集合体である結心会にもマーケットから色々な話が来ています。

 

関心のある方は、8月25日~26日に開催されます第55回結心会定例会にお越し下さい。

 

「結心会」でググッていただき、定例会の欄をご覧いただければスケジュールが掲載されています。

 

お申込みお待ちしています。

 

#結心会