静岡に「イエタテ相談カウンター」という店舗が8店舗展開されています。

 

イエタテ相談カウンター|静岡・三河の家づくり無料相談、ピッタリな住宅会社探し (sumailab.net)

 

店舗は、

・アピタ静岡店

・三島店

・イオンタウン富士南店

・ラザウォーク甲斐双葉店

・浜松店

・イオン浜松西店

・ドン・キホーテ豊橋店

・イオンタウン岡崎美合店

と県内から山梨県に展開されてます。

 

どの店舗も保険ショップをイメージさせるような店構えで、ここで家づくりを検討されているお客様が安心・納得して家づくりができる環境を提供されています。

 

お客様が理想の家づくりを実現されるためのファイナンシャルプランを提供し、より高い安心感・納得感・信頼感を高めるために、上述の8店舗にそれぞれ地元のFPを相対させ、ライフプランを作成し、家づくりを行う際の適正予算を算出したり、住宅ローンのアドバイスをしたり、家を建てた後の暮らしにおける家計の見直し等ができるようにイエタテ相談カウンターを運営する株式会社しずおかオンライン社と結心会で業務提携をさせていただきました。

 

そして、イエタテ相談カウンターの各店舗の責任者、相対するFPが一堂に会してのキックオフが開催されました。

 

方向軸を確認し合い、2時間ほどキックオフミーティングを開催し、お弁当を食べながら地域ごとの店舗責任者と相対するFPが意見交換しました。

 

 

イエタテ相談カウンターとFPの相性は良いので、参画者全員で新しい座組が構築できればと考えています。

 

ワンチームでユーザーファーストを確認した半日となりました。

 

参画いただいた皆様、ありがとうございました。

 

#株式会社しずおかオンライン #結心会 #イエタテ相談カウンター