企業さんを訪問すると初々しい新入社員を見かける機会が増えました。

 

昨年はオンライン入社式からのオンライン新入社員研修でしたが、今年はリアル入社式、リアル研修のようで、先週金曜日の夜は同じようなスーツ姿の若者たちをかなりの頻度で見かけました。

 

ということで、今週は「新人社員」頑張れというエールネクタイで行きたいと思います。

 

まずは、新入社員らしい「集団」の図。

 

 

こんな感じで全く同じスーツ姿ばかりが集団でいると異様な感じですよね。

 

もっと個性をと思いますが、新入社員研修でいきなり個性も出しづらいですかね。

 

個性を出すとこんな感じでしょうか。

 

 

バックは「ニンジン」で、「馬の鼻先に人参」をぶら下げられて頑張ってというネクタイになりますが、流石に個性が強すぎますね。

 

こんなメッセージネクタイは如何でしょうか。

 

 

もっと一般バージョンもあります。

 

 

ともあれ、右も左もわからず、初の社会人に戸惑いながらも、あとは成長して行くだけですから、頑張って行って欲しいものです。

 

頑張れ!新入社員の皆さん!!

 

因みに、こうしたネクタイは、結心会ホームページをスクロールして一番下の方にもっていくと、「結心会オンライン」というバナーがあり、ここを開くとネクタイ購入画面につながり、何と購入することができます。

 

https://www.kessin.org/ec/products/list?category_id=14

 

最近、発注が増えています!

 

過去の分も観ていただいているようで、意外なネクタイの注文も続いています。

 

是非、一本と言わず二本くらい如何でしょうか。