「sawat dee khrab」
 
タイ語で「こんにちは」という意味のようです。
 
「サワディーカップ」は、「男性」表現で、
 
「女性」は、、、、、「サワディーカ」と言います。
 
何か男性と女性の表現が違うのって、日本と同じで理解しやすいですよね。
 
今回のバンコクツアーは、初日の朝から夜まで、タイの日本企業向けのコンサルタントをしている企業訪問をし、二日目は、ASEAN不動産資格取得の講習会と不動産見学会を終日行いました。
 
          
 
ASEAN不動産資格は3時間の講習後に試験まであります。
 
試験に合格すると資格取得となります。
 
三日目は、在バンコクの日本人駐在員の方々に集まって貰って、参加された家守りホールディングス社、岡田社長から「ケスキン」という光触媒の抗菌・消臭スプレーのプレゼンを企画、実施しました。
 
          
 
大勢の方に集まっていただきプレゼンさせていただきましたら、早速、メールで問い合わせがあり、反響もまずまずでした。
 
三日目の午後は少しプライベートを楽しみ、四日目の朝一の飛行機で帰国という、結構タイトなツアーとなりました。
 
 
こんなことをしていたご縁なのか、、、、
 
実弟がこの度、タイに転勤となりました。。。
 
東京では全く会うこともありませんが、今後はタイで兄弟が会うことになるのでしょうか。。。
 
不思議な感じ??
 
 
:ASEAN不動産資格取得&バンコク不動産見学ツアー、&バンコクで事業をしたい方向けのコンサルティング会社とのマッチング等々の次回予定は、
 
4月21日、22日、23日になります。
 
参加されたい方は「各自」行っていただき、当方指定のホテルを予約いただき、現地集合で参加できます。
 
そのまま滞在していただき、ゴルフや観光を楽しんでいただいても結構です。
 
上記三日間だけを押さえていただければ大丈夫です。
 
バンコクツアーについては、結心会ホームページから申込み出来ます!
 
また、ここからだとお金の決済もできます。
 
➡ https://jlma.thebase.in/items/5306920
 
是非、ご参加下さーーーーい!!