おはようございますキラキラ

 

魂育成家・リッチマインドコーチのエミーナです黄色い花

本日は、「生きる」の味わい方についてお話ししますキラキラ

 

私は、クライアントさんに

「マインドが変われば、人生が変わる」

と熱弁しているのですが

なぜ、そんなに熱く語るのかと言うと

 

・・・自分の人生が変わったから~

なんです(´▽`)

 

前回の投稿記事で本質で生きる事についてお話ししましたが

その話をもう少し深くしていきますね

 

 
では、「生きる」ってどういうことなの?
という事から
 
何か難しい話するやーんって思った方は
スルーしてくださいね
簡単に説明しますね
 
私達は、両親が勝手に産んだから仕方なく生きてる訳ではありません
選択肢は、私達個人のスピリットが持っているので
自分で、今を生きたいから、生まれてきた訳です
 
決めた課題をクリアしたいから
この両親を選び、この人生を選んだ訳ですおいで
 
 
って思っただけでも
思考が変化しませんか?
「え!私が選んだ人生なのーーー!」
 
🔸🔹🔸🔹🔸🔹
 
私ね、本当につい最近まで
何でも人のせいにしたり
私だけ頑張ってる感出して
出来ない自分を見せない様に
人一倍、学んだりして
鎧で固めて
どんな敵にも勝つ的な人生を
生きてきました(笑)
 
多分、自己肯定感とか自己重要感が
欠落していたんだと思います
 
※今のエミーナを知ってる人は信じられないでしょうけど(笑)
 
承認欲求を打ち込みまくってきた人生ニヒヒ
 
これは、自己主体ではなく他者主体だったから
簡単に言うと
他人軸で生きて、主軸が自分軸ではなかった
と言う事です
自己犠牲だらけの人生ですね
だって人に認めて欲しかったから
 
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
 
私のマインドが変わった言葉があります
 
「私達は、自分の魂を成長させるために生まれてくる」
 
今、私達が生きている体は
ただの乗り物上差し 車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
 
私達の魂ちゃんは、過去や未来を乗り物を変えながら生きている
(同じ魂ちゃんが)
今は、エミーナとして生きていて
エミーナがおばあちゃんになって乗り物が古くなったら
次の次元(時代)で新しい乗り物に乗って生きる訳です
 
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
 
ほなね、魂ちゃんが進化しに来て、今を生きてるとするなら
ずーーーーと1-1を生きてたら(←マリオでいう)
成長がないわけですよ

1-2

1-3

ってレベル上げるからゲームって面白いわけで

 

そして、ずーーーーと1-1だったら

次に生まれ変わっても

1-1からスタートなんです(笑)

前の人の時に、魂ちゃんの成長進化してくれてないから笑い泣き

 

ちょっとイメージ出来ました?

 

今の私は、そこに気づいたから

課題に気づきクリアして、ステージを上げている訳です

意識して、思考が変わると人生のステージが変わる

だから生きるが楽しくなるんです

 

今の私は自分の課題に気づきながら

誰かに求めるのではなく

自分で自分を一番認めて

自分で自分を一番大切にして

自分で自分を愛し貫いて

生きる事を楽しみ

幸せを味わう人生を生きています

 

マインドセットの方法が分かれば

ずっと生きるが楽しくなり

自分の思い描く理想の人生しか生きられなくなります

 

まずは、「自分は生きているだけで素晴らしい存在なんだよ」って

自分に伝えてみてください✨