「マインドが変われば、人生が変わる」

皆さん、おはようございます

リッチマインドコーチのエミーナですキラキラ

 

先日、私が尊敬する心理カウンセラーの

衛藤先生の電子書籍を読んで、心がギュッと締め付けられ

涙が溢れました

 

 

毎日が、当たり前に過ぎてしまえば

当たり前の奇跡に気付くことはできません

 

生まれてからずっと

心臓は動き続け

呼吸が出来ている

命を育む素晴らしい奇跡です

 

もし、お子さんやパートナーに毎日がみがみ怒ってしまうなら

それは、相手の問題ではありません

 

明日、命が無くなるとしたら

それでも、あなたは不機嫌に一日を過ごすでしょうか

それとも、今に感謝し、愛おしい時間を味わいながら、最後を迎えるのでしょうか

 

そう、全てが当たり前ではないと知った時に

初めて、その尊さに気づくのです

 

当たり前に思える事に

感謝が出来れば、それだけで

幸福感は変わるのです

 

 

私は、自身の幼少期の経験や

育児に関する悩みから

心理学など様々なジャンルを学んできました

詳細は前回のブログへ

 

そこで最終的に

自分の人生を自分らしく生きる事について

総合的な角度で見ると

 

【本質で生きる】事に行き着いたのです

 

簡単に言えば、

自分がどうしたいのかを優先して生きる

自分軸で生きられるかどうかです

 

子育てや、職場でストレスを抱えている場合

他人軸で生きている事があります

そう、他人の人生を生きながら、自分を生きる

とても疲れてしまいますね

 

≪ 私は、そのままの私で完全で素晴らしい

 自己肯定感・自己重要感の重要性 ≫

 

大人が自分らしく生きていれば

子ども達の個性を認め伸ばす事が出来ます

 

皆、それぞれに、自分に課題をもって生まれてきました

だから、あなたとあなた以外の人は

家族でも全く違う人なので

歩む場所が一緒でも、それぞれに違う人生を生きます

 

生きる本質を理解するだけでも

人生は変わります

 

🔷🔶🔷🔶🔷🔶🔷🔶

 

2024年からのプロジェクト

【大人も子どもも、自分らしく生きる穏やかな世界へ】

✨メンタル心理カウンセラー・魂育成家・リッチマインドコーチエミーナの✨

 

🔸アイビーマッピングセッション

~頭の中の整理と自己認知~

~自己愛のすゝめWS~

 

🔸マインドセットプログラムコーチング

~自分軸で生きるマインド基礎・中級コース~実施~

(自己開花・未来創造学校(仮))

 

🔸働く環境改善、会社まるごとマインドコーチ事業

~主に教育関係の事業所等、職員のマインドセット講習~

 

🔸最強のセラピストを育てる、リッチマインド講座~

~自己統合講座~

 

🔸Radio

~「本質の自分で生きる」をテーマにstandFMにて配信~

 

✨子育てカウンセラーエミーナの✨

🔸乳幼児教育現場研修

~命とは・子どもの個性を伸ばす教育とは、心理学を用いた研修会~

 

🔸乳幼児教育職員1DAYリトリート研修

~リトリート施設にて上記研修後、各自、ゆっくりと心身の回復を図る~

現在施設構想計画中

 

🔸命の授業

~産む前に知りたかった楽しむ子育ての極意!

妊婦さん、子育て中のお父さんお母さん対象セミナー&講演会~

 

🔶🔷🔶🔷🔶🔷

 

う~考えるだけでワクワクします

良かったら一緒にワクワクしませんか?