ムダな生命保険は卒業できます!貯蓄と投資で老後資金3000万円を貯めるしくみ作りをサポートしています。

 

ファイナンシャルプランナーの大澤博子です。
 

そもそもの話になりますが、保険には入った方が良いと考えますか?

 

生命保険料って高い。もっと保険料を安くしたい。見直しの良い方法は?

そんな風に、考えているとしたら・・・

そもそもその保険、入るべきなのかどうかを一度しっかり考えてみてください。

 

意外かもしれませんが、その理由が必要であり、大事なのですよー!!

 


 

マイホームに次いで、2番目に高い買い物だともいわれる、生命保険。

 

その保険に入る理由って、明確にありますか?

あまり考えず、保険に入ると、支払いに悩み始めることが少なくありません。

 

貯蓄が貯まりづらくなり、学費や老後資金がショートしそうだというご相談が

あふれかえっています。

 

 

そのために、保険に入っているとしても、、、、なんですよ
 

 

ご感想を紹介します^^

 

社会人になったら、保険には入るもの。そんな考えから加入したことが、きっかけでした。

更新などで、気が付くと高い保険料に家計管理が苦しくなっていく現状で…

大澤さんにお会いして、保険の相談というより、家計の相談をしていた私(笑)
そこで、根本的なことを考えるきっかけになって、腑に落ちました!!
 
生命保険や医療保険に入った方がよいかどうかなんて、考えたこともなかったです。

納得できると、見直しが面白いほど効率的にできました。

しっかり調べたら、夫婦で毎月の保険料5万8500円が、1万2200円に。

4万6300円も保険料の差額が出せて、すごく有難かったです。

大澤さんは私のメンタルから変えて下さいました。
刺激をうけて、とても勉強になっています!

こんなに、すごいしくみなんですね~ こんなに安くできたのに、保障額も満足です。1年に一度お金も戻ってきて、割安感がスゴイ。

生命保険は、今後悩むことはないと思えます。見直しも自分でできそうです。

アドバイス本当にありがとうございました。

 

家計改善をきっかけに、保険のしくみを、考えるきっかけにしていただいた事例です。

カンタンに言うと、不幸が起きた人に、皆で集めたお金を払って助け合いましょう!というのが、保険のしくみなのです。

 

だから、保険が下りる時は、不幸が起きた時。

保険料を毎月保険会社に支払い、受け取れるお金は、不幸の代償という事。

支払ったお金より、受け取れる保険金は、こう考えてみてください!

「圧倒的に少ない」

 

事が多いです。

 

だから、保険には入りすぎない事が、自分の資産を守ることにつながるのです。

ただし、入り方、必要かどうかを判断することは大切です。

 

保険は利用する!

というのが、私の考え方です。

 

あなたも、生命保険の裏側を、知ってみませんか?

 

ブログでは書けないこと、ここだけの話、もうちょっと深い内容を書いています本

 

 

 

▼こちらから登録してみてね(お得なサービスや情報はここで配信中)

 

 

 

 

ムダな生命保険は卒業できる!保険見直しから老後資金3000万円を貯めるしくみ作りをサポート