保険の見直しから、貯蓄と投資で、効率的に学費や老後資金を3000万円貯める!
ムリなく、資産をふやすしくみ作りをサポートしています。
 

ファイナンシャルプランナーの大澤博子です。

今日は、4日目^^

最初のハードルで一番多いのが、こちら(^^;

・怖くて不安がある。損をしない投資方法を知りたい場合は、、、
こちらの記事を参考にしてみてくださいね!



さて。初めて投資を始めよう!とする時、こんな考えが頭をよぎることはありませんか?

 

 

******************

疑問④
貯金がほとんどないのですが、投資を毎月3000円くらいから、少額で始めてみても良いでしょうか?
*****************

結論から、ズバリ!

全くのゼロから「投資」を始めることは、おススメできません。

どうしてなのか?

預貯金がほとんどない状態でスタートすると・・・

突然の出費や、何か突発的な出来事などが起こった時。

途中で売却して現金にしなくてはならなくなったり、積み立てがストップしてしまうことになりかねません。

困りますよね~(>_<)

 


 

しっかり、利益を得るためにも。長期の大きな資産形成の実りを得るためにも。

土台を整えたスタートを切ることが、欠かせません。

 

そうは言うものの、大金を用意しないとできないのでは?

と思われているなら、それは大丈夫です(^^)

 

つみたて投資の一つである『つみたてNISA』は、金融機関によっては、100円からスタートできるしくみです。

ある程度の預貯金があって(目安はありますが)投資への関心があるなら、始める準備をしてみましょうニコ


押さえるべきポイントさえ守れば、あとは・・・

“案ずるより、産むがやすし”ですよ~得意げ

投資の基本、心構えはこちらから配信しています。
 

 

メール講座「特典」プレゼント
✿ムダを省いてラクに貯める♪「毎月の家計チェックシート」

✿3000万円の資産を生むための貯蓄の秘訣「小冊子マニュアル」

 

 

老後資金 資産形成

 

 

 

 

 

 

 

ムダな生命保険は卒業できる!保険見直しから老後資金3000万円を貯めるしくみ作りをサポート