ムダかなって思う「生命保険」を見直すだけで、貯蓄のスピードアップチョキ

貯蓄と投資で、ムリなく老後資金3000万円を貯めるしくみ作りをサポートしています。

 

ファイナンシャルプランナーの大澤博子です。

 


お得になった!得しちゃった!

「おトク」

って、女性は特に大好きだったりしますよね~✨

でも。

 

 

ちょっと考えて欲しいことがあります。


 

ムダな保障は削りたい、必要な保障だけ入りたい!そんな本音が見透かされる!?

 

以前、こんな、ご相談がありました。
  

毎月の保険料、節約して貯蓄にあてていきたいので、見直しに行かれたとのこと。

A:ご相談者
Q:見直し担当の方


A:保険料を下げたいのですが、やめた方がいい保障とかムダな保障があれば削りたいのですが。
Q:毎月の保険料はいくらですか?


A:主人と2人で38,000円です。
Q:毎月、いくらくらいなら支払い出来そうですか?グラサン


A:20,000円くらいなら・・・ショボーン
Q:掛金の割にお得な保障がこちらです。


細かいやり取りはここでは割愛しますが、押し切られた形で・・・
結果、毎月28,000円になったそうです💦

 

え?ちょっと待って~~



これ、おかしくないのかな~

 

毎月いくらなら保険料支払える?って・・・

この質問、変です。おかしいと思いません?

 

 

保険料から、保障を決めると何かデメリットがあるの?


特に、【死亡保障】はおかれている環境や立場によって変わります。

 

独身でまだ若いうちは、1000万円や2000万円の死亡保障って必要ないって、考えるのがスタンダードです(例外もありますよ)

 

これくらいの金額なら、毎月払えそうとか、、、

これくらいの保険料が標準かなとか、、、

 


本来、どうしてその保障が必要で

どのくらいあったらいいのか、

何のために保険に入るのかが、分からなくなってしまいがちです。

おススメされたりして入っているケースに多いのですねあせる

 

例えば、小さなお子様と奥様がいらっしゃる大黒柱のご主人と、独身のキャリアウーマンを比較した場合。

 

必要な保障額は変わることはイメージがつきやすいかなと思います。

万一の必要な保障額が、十分でない場合、前者の場合残された遺族が困ることになります。
 

逆に必要以上に保障に加入したなら・・・?


ムダな保障に加えて、ムダに保険料を支払っていくことになります。ガーン

→ 実はこちらの問題が多いのです!!


それこそ、もったいないですね!

でも、こういう入り方をされている方の方が、圧倒的に多いのが現実です。

 

ここからの困った問題が、老後資金や教育資金が貯められないなんて問題につながっていくことが多いこと。。。


保険担当者の方に、丸投げしてもお得な入り方は出来ない場合が多いのが現実です。


保険業界は、手数料収入で成り立っていることを覚えておいてくださいね。

少しでもたくさんの保障に、保険料を支払ってくださるお客様が最上のお客様だからです。

 

あなたは、保険会社にとって最上のお客様になるメリットってありますか?


 

メルマガ登録特典リニューアル♪
✿ムダを省いてラクに貯める♪「毎月の家計チェックシート」

✿なぜかお金が増えていく!「魔法の銀行口座の使い方シート」

✿頑張らなくても、お金が貯まる家計に!年収別でもっと増やす!!

年収300万円から始める資産3000万円へのロードマップ作成!体験個別セッション」(ZOOMにて45分)

 

 

老後資金 資産形成

 

 

 

 

 

ムダな生命保険は卒業できる!保険見直しから老後資金3000万円を貯めるしくみ作りをサポート