長野県上山田温泉の共同浴場で聞いた
素敵なラブストリーの前に
帰りに食べたものを紹介します。

R19 年末の30日
いつも行く食堂SS 
焼き肉権兵衛(ラーメンが美味しい)が
軒並み休み。
そうなったら中津川にあるプリンス松葉
松葉は下呂にもあるのですが
似たような店舗で、もしかしたら
ローカルチェーン店かもしれません。
知らんけど 
と保険かけておきます。
 
 
こういう食品サンプルのメニュー見るとワクワクします。
 
 
昔ながらの洋食レストランです。
 
 
 
とんかつが食べたハンバーグ定食
 
 
 
 
こちらが私が頼んだ松葉ランチ
 
 
うどんがついていた。
食べきれないのでとんかつの味噌汁と交換
 
 
エビフライのタルタルソースがたっぷりで
とても美味しかったです。
このお店、ランチ時間ずらしても
いつも混んでいます。
 
 
 
 
 
 
 





それでは上山田温泉の共同浴場で
聞いたラブストリーを始めます。
昨日のブログを読んでない方は
こちらの後半を読んでください。




温泉につかりながら聞いた話を
私が脚色しました。
一部妄想ありますがほぼ事実

ザノンフィクション
♫生きてる〜生きてい〜る〜
(これ地方によって放送してません)
 

イメージわきやすいと思うので
年齢にあわせてドラマ仕立てにします。
私の好きな俳優にあて書きにしました。
 
大竹しのぶ 66歳
大沢たかお 55歳
安藤サクラ 同僚
 



ある会社 社内

大沢 大竹さん、今日飲み会あるけど来る?
大竹 えっ私パートだけどいいんですか?
大沢 もちろん
安藤 大竹さん来て来て
 


居酒屋

楽しそうに飲んでいる大竹
微笑ましく見ている大沢
安藤 (大沢にビールをつぎながら)
 それにしても大沢さんはなんでずっと独身なんですか?
大沢 (微笑みながら)
  別に安藤さんに関係ないでしょ
安藤 まさかあっち?
大沢 高笑い
大竹 大沢さんはね大恋愛して失恋したらしいよ。
安藤 わっ!それ引きずるタイプ?

大竹のスマホのバイブ音
スマホの画面表示 モラ男
大竹 ゴメン、ちょっと・・
スマホをとり席を離れる
心配そうに見ている大沢
安藤 (小声で)大竹さんの旦那さんちょっとヤバイらしいですよ。
大沢 えっ暴力とか?
安藤 そういうんじゃなくてモラルハラスメント

大竹もどってくる。
大沢 大丈夫ですか?
大竹 (作り笑いで)あ、大丈夫大丈夫
 微妙な間

大竹 私離婚しちゃおうかな~
大沢 えっ
大竹 でも離婚したらお金ないから
こんな飲み会とか参加できなくなるしな~
安藤 いやいや飲み会代くらい大沢さんがだしますよ。
大沢 もちろん もちろん
安藤 (すぐ答えたので)えっ?
大沢 えっ?
 
 

帰り道

安藤 さっきの電話大丈夫でした?
大竹 うん 何かいつもそうなの、
私が楽しむのが面白くないみたい。
ごめんね、変な空気にさせちゃって
 

桜の花が散る
 

夏の海
 



会社

安藤 大沢さん、今日大竹さんお休みです。
大沢 どこか悪いの?
安藤 ちょっと足が痛いみたいで
 (大沢の近くにより小声で)
   大竹さん 離婚したみたいですよ。
大沢 えっ?………安藤くん 住所わかる?
 
 

木造アパート

大沢 (ノックする)すみません、大沢です。
大竹 びっくりしたようにドアをあける。
大沢 (スーパーの袋みせて)お見舞い
大竹 あっすみません、何もないとですけどどうぞ
大沢入って見渡す。
本当に何もない。

大沢 足大丈夫ですか?
大竹 あ、足?
ごめんなさい、もういい年だから膝なの
大沢 ふふふ
大竹 ごめんなさい お茶とか
大沢 いいからいいから膝悪いなら座ってて
(スーパーの袋から飲み物をだす)
大竹 あの・・
大沢 ん?
大竹 離婚しまして
大沢 安藤くんから聞きました。
大竹 手続きとか面倒だから旧姓にもどらず
このままです。
大沢 そうなんだ。
大竹 離婚して自由になってこれから
いろんなとこいこうかと思ったらこれ
(膝をさする)
大沢 治ったら一緒にどこか行きましょうか?
大竹 いいんですか?
大沢 いいよ
大竹 何か…… まあ母親と息子みたいでいいか!
大沢 えっ大竹さんってそんな年?
大竹 そんな年で悪かったわね
楽しく談笑する二人
 


会社 

膝もなおり働く大竹 大沢 安藤



飲み会 楽しそうな顔 顔
 



大竹のアパート

スマホが鳴る 画面大沢
大竹 もしもし
大沢(声)ちょっと下におりてきてくれます?
 
大竹アパートの階段を降りる。
大沢が立っている。
横にキャンピングカー
大竹 すごい、これどうしたの?
大沢 買いました。
大竹 お~

大沢 結婚してくさい
大竹 大笑い
大沢 僕は真剣です。
 大沢の表情を見る大竹
大竹 だって私は孫もいるおばあちゃんよ
大沢 かまいません。
大竹 ・・・・
大沢 (車をさし)
これに乗ってこれからの人生一緒に楽しみましょう

 大竹、満面の笑みでうなづく。
 
 

そしてこの何年後かにこの大竹さん(仮名)は
上山田温泉で岐阜のあいさんと
出会うのでありました。
あの後二人は伊豆で初日の出見たかしら

以上、上山田温泉つるの湯で聞いた
ほんとにあった話です。