30代前半 男性 課長職 | 中年中間管理職の備忘録

中年中間管理職の備忘録

思いついたことを書きます

前回書いたのが一年前か。。

部下の良いところ書きたいってあるな。。


自分の右腕と言っていい人物

頭も良いし頼りになる


1年前と比べるとだいぶ部下とコミュニケーションを取るようになってる

良いことだ

ただ、定例の報告mtgで追い詰めるような質問は直らないな。。少しは良くなったけど、あれは部下がしんどいと思う

採用周りの仕事は本部とのやり取りも多いので楽しそうだけど、業務改善は面倒なのか後手の印象

ほんとはそっちをやって欲しいけど


対抗馬が居ないから安泰って思ってるのかも知れないけど、ポジションの危機意識は持ってほしいな。。まー、しばらくはこの体勢が続くんだけれども。。

彼が活躍できる分野はどこなんだろか

広く浅くやってくれてるけどね


良くも悪くも現状維持

私自身も関わり合い方をもっと研究しないと活かせてないな。。