前向きな存在 | ”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

大阪市中央区で2店舗営業中の「保険のススメ」スタッフによるブログです☆気軽に相談できる保険屋さんを目指しています♪生命保険の見直し・無料相談で本町、淀屋橋、大阪なら保険のススメ。堺筋本町と長堀橋、御堂筋線本町が最寄り駅です。毎週火曜日更新

合格先日、スポーツジムでウォーキングなどの有酸素運動をしているとジムのスタッフの方が運動時間と負荷と消費カロリーを30分後測定させてもらっていいですかと声をかけてこられました。翌日の月謝から運動量走る人に応じて安くしますとの提案でした。突然で少し戸惑いもあせるありましたが目標を設定されてクリアーしようという前向きな気持ちになりました。健康志向によりスポーツジムの数が年々増加傾向にあるとのことで、各社独自のサービスを展開しているようですビックリマーク

ひらめき電球一方、保険業界でも従来は生命保険に関しては将来への備えであったり、損害保険では例えば事故になったときの実損填補というとらえ方が一般的であるが、事故が起こって保険金をもうらだけでなく、ロスプリベンション(事前防止)といった、いかに起こらないような情報提供やサービスを保険会社も導入しており、AI(人口知能)を活用してさらに拡充していくように思います。また健康増進還付金¥など動機付けして健康を維持していくなど、人としての不安をモチベーションにより高めて安心に変えていくそんな前向きな存在になっていけばと思います!!