あるく保険!! | ”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

”保険のススメ” スタッフブログ 保険の相談で本町、淀屋橋なら

大阪市中央区で2店舗営業中の「保険のススメ」スタッフによるブログです☆気軽に相談できる保険屋さんを目指しています♪生命保険の見直し・無料相談で本町、淀屋橋、大阪なら保険のススメ。堺筋本町と長堀橋、御堂筋線本町が最寄り駅です。毎週火曜日更新


テーマ:

 みなさま、こんにちは。先週は長雨&低温、今週も大型台風でくずくずした天気が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 今年の健康診断の結果が返ってきました。おかげさまでとくに異常はなく、ホッとしているのですが・・・・・・しかし、いよいよメタボ基準といわれている腹回り85cm超の領域に入ってきました。

 やっぱり年齢を重ねてくると、むだな贅肉がついてきますね(泣)

 さっそく、帰宅時には、一つ手前の駅で下車して歩くように心掛けました。

3日坊主をクリアしましたが、これからも頑張って続けていきたいなと思っている今日この頃です。

 

 ところで、ウォーキングと言えば・・・・・・・個人的に気になった保険をご紹介したいと思います。 その名も 「あるく保険」!!

 

 正式には、東京海上日動あんしん生命の「新医療総合保険(健康促進特約付き)」という商品となります。

 「医療保険」であり、病気やケガによる所定の入院・手術等の終身保障をベースとして、健康促進活動に基づき、保険料の一部をキャッシュバックする商品です。

 保険会社より貸与される端末、またはご自身のスマートフォンで毎日の歩数計則をして、所定の基準値(1日平均8000歩)をクリアしていれば、「健康促進還付金」を受取れる仕組みとなっています。

 半年ごとの達成状況により、契約日より2年後に還付金を受取れます。2年間を4期に分け、1期の日当たり平均歩数が8000歩をクリアすることが条件です。例えば、4期中2期がクリアしていれば、健康促進還付金の半分の給付となります。

 なお、健康促進特約期間は2年で、特約完了時に保険会社がこの特約の締結を取り扱っている場合、再付加することができます(満了時年齢が58歳以下の条件等あり)。

 

 

 健康促進等にご興味のある方は、弊社でもご相談を承っておりますので、いつでもお問い合わせ下さいませ!

 

保険のススメさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス