AKERU渡辺です。

 

今年は自然災害がやたらと多かったですね。

 

大きな被害が出て、パッと思い出せるものだけでも、大阪の震災、西日本の水災、迷走台風に、北海道の震災などがありましたね。

 

私達の住む静岡では、9月に来た台風の影響が大きく、保険金請求手続きにかなりの時間を費やしました。

なかなか使う機会の無い商品ですが、こういう時こそ役に役に立たないとですね!

 

ですが、今回は、先の震災や水害などで、建設資材が不足しており、保険金は支払いは受けたけど、「まだ修理ができない」なんて所もありました。

「結局、保険は金銭での補償」でしかなく、全てが解決できる訳ではないのだと痛感させられます。

それでも、資金を調達できて、安心をしてくださるお客さんを見ると、「良かったなぁ」とは思いますけどね。

 

被害が出たけど、請求をし忘れている方はおりませんか?

今からでも、契約をしている保険会社、共済、代理店さんに確認してみる事をお勧めします。

 

-----------------------------------------------------

保険のことならAKERU(アケル)!

静岡県静岡市清水区高橋4丁目17-13

TEL:054-361-3500

-----------------------------------------------------