AKERUの高田です。


昨日、山中湖に行ってきました富士山

お友達に”サイクリングがとても気持ち良いから行ってみない?”

と誘われ・・・

運動不足解消&リフレッシュの為に!と行ってみることにしました。


薄曇りで、富士山も出たり隠れたり。

肌寒いな~と思いながら、レンタルしたママチャリで湖一周に出発!

森林の中をのんびり走り始め、早速気分アップアップ

上り坂を一気にスピードアップして上り、下り坂でペダルから足を話して一気に下る

という子供のような楽しみ方を繰り返し・・・

シラサギやらカルガモやらの登場に浮かれ・・・

街中ではすっかり散ってしまった桜が、ちょうど散り際で桜吹雪の中を自転車で走りぬくという

何とも言えない気分を味わい桜・・・



そのうち、湖畔から動こうとしないハクチョウを見つけました。

よく見るとその手前にはいかにも手作り感いっぱいの鳥小屋があり、その中にももう一羽の

ハクチョウが・・・

暫く見ていると、小屋の中の一羽がスッと立ち上がりました。

そこにはなんと、タマゴが!

ハクチョウのタマゴなんて、産まれて初めて見ました!



もう、感激で・・・大騒ぎしてしまいました。

そんなこんなで、のんびり1時間半の自転車の旅は終わり、お昼を食べおにぎり


今度はハクチョウのボートに乗ることにしました。

なかなか行きたい方向に行けなくて、同じところをグルグル回ってしまったり

モーターボートの波に酔いそうになったり・・・

そうしてるうちに制限時間の30分が迫ってきて

最後はペダルを必死で漕いでやっと桟橋に到着あせる

良かった~音譜

そのころにはすっかり晴れて、おっきな富士山も見ることができました富士山




キレイな景色を観て

キレイな空気を吸って

いっぱい笑って

とっても良い気分転換になりました。


誘ってくれたお友達に心から感謝ですラブラブラブラブ