腰を痛めました…⤵️ | 足と靴とこころの専門家 穂苅佳範のブログです♪

足と靴とこころの専門家 穂苅佳範のブログです♪

健康で悩んでいる方の人生を劇的に変える「足と靴と心のスペシャリスト」「健康講座のセミナー講師」としても活躍中
Magenta愛らんどの店舗にて、靴の販売と足のケア、ウォーキング指導、メンタルトレーニングを行うことで 皆さんの健康サポートを行っています。

先週末に地域の溝掃除をやっている時、


元々腰のヘルニアが持っているので、


かなり慎重に作業をしていたのですが


マンション前の長い側溝にかかるグレーチングが


いっぱいあって掃除が終わった時に


それを戻すためにそのかなり大変な作業をしなければなりません。


周りを見ると


元気な50代の男性と


俺❓…



しっかりと再びまわりを見渡すと


あとは おばちゃんが一人…


やっぱり俺❓😢




このグレーチングは駐車場🅿️へ


入るためのものなので


かなりの板が溶接がしてあって


2枚がひとセットになっていたり、


ずれないように鉄の角材を溶接補強してあったりで


戻す作業がめっちゃ大変💦💦💦


長い側溝だから連続作業で呼吸もヤバいし…




かなり、気をつけて作業しましたが


どうやっても姿勢が良いポジションならならず


結局、今日になってもまだ不調です😢



それでも、

改善するノウハウも

改善する技術も

改善するアイテムも色々あるので



なんとか普通に仕事をして

生活しています😊


仕事で困っている人達の役に立てることも

嬉しいですが


こうやって自分自身を守れる術を知っていることが

安心に繋がり、

この仕事に就けて

本当に良かったと思います😊👣


29歳の時に初ギックリ腰をやってから


しばらくの間、痛みと不安におそわれる毎日を


過ごしていたのが懐かしいです。


元気があれば

なんでも出来る😄




足と靴と心の専門家

magenta愛らんど

穂苅佳範