子どもがパンツを履きました!おまもりパンツくん®本日4周年♡ジャパラリアにも掲載いただきました♪ | 集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、文章代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組みづくりをサポート致します。

こんにちは!子どもがパンツを好きになる♪

 

重版出来絵本「パンツくん」著者、まつやみさとです。

 

 

「読み聞かせ一週間で、トイトレ成功しました!」

 

「あんなにパンツを嫌がってたのに、あっさりオムツが外れました!」

 

「自分からトイレに行くー!と言って、オマル成功しました!」

 

「パンツ大事だね、と言いながら息子がパンツを履きました!」

 

「怒らずに済んでママも嬉しい限りです。涙」

 

「親子で大爆笑!パンツくんで免疫力があがりそうです(≧▽≦)」


「パパの名前を入れて読んだら大爆笑でした!」



こんなミラクルなお声が止まらない♡おまもりパンツくん®。


本日6月26日で、出版から丸4年になりました!

 

 

 

 

これまでたくさんの親子さんにご購入いただいたり、保育園や幼稚園、施設への寄付で、子どもたちに喜んでもらえたり。

 

ついには、オーストラリアのシドニーでも販売中♪

 

 

これも、応援して下さっているたっっっくさんの皆様のおかげです♡

 

本当に、ありがとうございます!

 

 

今年の6月は、海外に向けての発信が吉!ということで...

 

翻訳版読み聞かせ&絵かき歌を公開!

 

 

海外の子どもたちにも楽しんでもらえるといいな~♪

 

 

 

英語がサッパリピーマンな私の窮地を救って下さったのは

 

パンツくんの読み聞かせをして下さっているヒーリングxコーチのちこさんと♪
 

 

オーストラリアのシドニーで、パンツくんを販売下さっているほんだらけさん♪


(なんと二人とも「知子」さん!すごーい!)

 

 

そしてそして!

 

なんの巡り合わせか!!

 

本日創刊21周年を迎えられたシドニーで人気の月刊誌、ジャパリアさんにドーン!と掲載いただきました♪

 

(↑これだけでもまだ一部♡)


一ヶ月以内に公式サイトでも公開いただけるそうです♡(ありがとうございます!)

 

 

 

一ページだけじゃなく、ご縁を繋いで下さったほんだらけさんと並びで紹介もして下さって♪

 

 

おまもりパンツくん®フィギュアも世界デビュー(≧▽≦)

 

 

21周年記念プレゼント企画にも参加させていただきました♪

 

どんな親子さんが受け取って下さるかな~♡ワクワク♡

 

 

おまもりパンツくん®と私が今、シドニーの誌面に載せていただいてるかと思うと...

 

なんとも不思議なキモチ♡

 

 

ジャパリア編集長の蓮尾さま、本当にありがとうございます!

 

 


絵本パンツくん誕生秘話はコチラ♪

 

忙しい親子でもゲラゲラ笑える一冊に!

 

 

なかなかパンツを履かない息子に怒っていた毎日。

 

ある日、怒ることに疲れて

 

「なにがそんなに楽しいんだろう...」「パンツを履かないのって、そんなに楽しいの?」

 

と、息子をボーっと眺めていた瞬間、頭の中に降ってきたパンツくんのストーリー。
 

 

その瞬間

 

「お〇り」「う〇こ」というワードが大好きな、日本中の子どもたちに絶対喜んでもらえるはず!!!

 

 

仕事や家事で忙しくて、読み聞かせをゆっくりしてあげる時間を設けられない親子さんでも

 

 

短くて楽しくて、パンツを履く楽しみが増える読み聞かせなら、親子でゲラゲラ笑って読めるかもしれない!

 

 

そんなワクワクが一気に膨らんだことから、パンツくんストーリーは始まりました♡

 

 

私自身、集客のために、パソコンとにらめっこをする時間が多くて。

 

 

子どもの可愛い瞬間は、今しか見れないのに...

 

本当はもっと、子どもとの時間を大切にしたいのに...

 

と思いながらも、常に焦りながら育児をしていたんですよね。

 

 

同じように悩んでらっしゃる起業女性にも、たくさん出逢ってきましたからこそ!

 

「パンツのストレスを手放しながら、親子でゲラゲラ笑える一冊」にしたかったんです。^^

 

 

 

企画書ボツで、クラウドファンディングに挑戦!

 

 

ストーリーが浮かんだら、あとは動くだけ!

 

早速企画書を何度も出すも、一向に実らない絵本の実現。

 

 

それもそのはず。
 

ストーリーはバッチシだけど、肝心の「絵」が描けない!(≧▽≦)

 

 

可愛い絵で、ママも子どもも癒されるようなパステルカラーを使うイラストレーターさんに出会いたい!

 

そう思ってた時に、偶然!フェイスブックで見つけたのが、この方♡

 

 

「この人だぁぁぁ!」と一目惚れして、フェイスブックのメッセンジャーで猛アタック!(≧▽≦)

 

そしたらめっちゃいい方で...

 

 

まさに!イメージ通り!

 

いや、イメージ以上の可愛くて癒されるパンツくんを生み出して下さって(;;)

 

 

 

「こんなにも可愛いイラストができたなら、絶対絵本化できるはず!!!」
 

 

「でもこのまま企画書を出し続けても、いつ叶うかわからない...」

 

 

「一日も早く、日本中の親子に届けたい!」

 

 

「聞いたことしかないけど、クラウドファンディングってのに挑戦してみる!?」

 

 

と、右も左もわからないクラウドファンディングに挑戦!(もう、勢いでしかないw)

 

 

人生で一番怖くて、まさに清水の舞台から飛び降りる気持ちだったけれど

 

 

「本気で叶えたいかどうか、神様に試されてるんだ!」

 

「この先、大切な起業仲間が夢を叶えたい!って言った時、自分が先にクラファンを経験していれば、お役に立てるときがくるかもしれない!」

 

と自分を奮い立たせたあの日が懐かしい(笑)

 

 

 

結果、思いがけないほどたくさんの方がご支援くださって。

 

 

たった1ヶ月で100%の125万円を達成!!!

 

この瞬間は、涙が出るほど、震えるほど嬉しかったぁ。

 

 

しかも期間中には、あの!

おかあさんといっしょの、元体操のよしお兄さんが、わが家に取材に来て下さるというミラクルまで!

 

 

も~緊張やら感動やらで、あんまりよく覚えてないほど(≧▽≦)
 

まるごとワイドさんにも、本当にお世話になりました!

 

 

おかげでパンツくんが絵本化され、Amazonさんや静岡県内の書店さんで販売!

 

 

「いつか、ここに置いてもらいたいね」

 

息子と夢見ていた瞬間が叶った日。

 

あまりの嬉しさに、涙も出ないほど、ただただ感動しかありませんでした。

 

 

 

さらには一年後、本当に起業仲間がクラウドファンディングに挑戦して!

 

つたないアドバイスだったけど、私の経験をあれもこれも押し付けたら(笑)

 

見事、成功!!!!

 

 

もう、自分のクラファンと同じくらい嬉しくて(≧▽≦)

 

 

「みんなが集う空間が完成したら、一番最初に本棚に飾るのは、パンツくんって決めてるんだ♪」

 

その言葉に、泣いちゃいそうになりました(;;)

 

 

 

発売後は、ミラクルの数々が!

 

 

「いつかオンラインでパンツくんイベントやりたいな~」と思ってたものの、大人数が苦手で一歩が出ない...><

 

そんな時、お会いしたこともない方から届いた一通のメッセージ。

 

「パンツくんでオンラインイベントをやりたいです!」と!(驚)

 

 

本当に、不思議なご縁に驚く間もなく。

 

あれよあれよという間に、夢のオンラインイベントを開いて下さって♪

 

 

私とパンツくんを見つけて下さって、ありがとうございました(;▽;)

 

 

しかもこの出逢いには、さらなる強烈なミラクルが!

 

 

「出版したら、養護施設の子どもたちに寄付をしたい」と、密かに思っていたけれど。

 

施設の職員さんなんて知り合いにいないし...

 

まだまだ先の、遠い夢かな...

 

なんて思っていたら!

 

 

オンラインイベントを主催して下さった方が、養護施設の職員さんだった!!!

 

 

これにはさすがの私も、神様の粋な計らいに、驚きよりも笑いが止まらなかった(≧▽≦)

 

 

 

寄付させていただいた後に、オンラインでの読み聞かせもさせていただいて。

 

ゲラゲラ笑いながら、ほんっとーに楽しそうに喜んでくれた子供たちの姿は、今でも忘れられません。

 

 

↑子供たちや職員さんから、愛情いっぱいの色紙が✨後生大事にします!

 

 

「人生で初めての自分だけの絵本、とっても喜んでました。」

 

「寝るときに、パンツくんを抱きしめながら寝てる子もいます♪」

 

夢を叶えていただいた上に、こんなお声までいただいて。

 

 

幼稚園や保育園での寄付にも

 

「子どもたちが喜んでます!」

 

「オムツが取れてる子はゲラゲラ笑いながら、まだ外れてない子は思うところがあるのか、じっと聞き入っていました。」

 

など、いろんなお声をいただきました。

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

”パンツくんの読み聞かせで、こんな効果が出たらいいな~”と妄想していた通りのお声が、続々とママたちから届く日々!

 

 

 

小さなお子さんや、出産祝いのプレゼントにも、たくさん選んでいただけて♡

 

出来上がった絵本を手にしたとき

いつかいつか孫に読んであげたいと思う

楽しい絵本でした。

.

その時は孫なんて遠い未来と思っていたけど

.

発表の機会をいただき

孫によみますって宣言したら

一年後に孫がきた~

.

奇跡の幸運の絵本なんですよ。

 

【奇跡の絵本】

 

そんな風に感じていただけることが、本当に嬉しかったです。

 

 

私もパンツくんのおかげで

 

小学校で夢授業をする

 

という夢を、叶えることができました♡

 

 

2022年6月には、念願の重版出来に!

 

ずっとつけたかった帯もつきました♡

 

 

さらには商標出願も叶い、おまもりパンツくん®に♪

 

 

 

お子さんやお友達の名前を入れながら、世界に一つだけの絵本にすることができるパンツくん。

 

 

小さい頃に一緒に遊んだお友達の顔を、大きくなって思い出すきっかけになったら嬉しい...♪

 

 

 

『ぼくの名前が入った本を、大好きなママが読んでくれたよ』

 

その温かい記憶が、成長してからふと蘇った時

 

『いつも一緒にいるよ』『ひとりじゃないよ』

 

そんなパンツくんのメッセージと共に、心のお守りになったらいいなと願っています。

 


さらには

 

絵本を手にした子どもに、モノを大切にする心が生まれたらいいな。

 

 トイレトレーニングを頑張っている親子にも、パンツを履く楽しみが伝わっていくといいな。

 

 そんな想いが、日に日に深まるばかりです。

 

 

パンツくんは必ずや、世界中で愛される一冊になります!

 

 

なんの保証もないけれど...

 

パンツくんが生まれた時から、当たり前のように思えている、揺るぎない確信です。

 

パンツくんは、その可能性を十分すぎるほど持っていると思うから♡

 

 

それもひとえに、ここまで応援下さった、たっっっくさんの皆様のおかげ!

 

 

きっと私一人で作った絵本なら

 

こんなにもワクワクするご縁や奇跡が生まれることはなかったはず。

 

 

クラウドファンディングから出版、そして今日まで、たくさんの、本当にたくさんの方に応援頂いているからこそ!

 

そのエールをパワーに変えて、パンツくんと一緒に、一人でも多くの親子の笑顔のために。

 

世界中にビューン!と羽ばたいていきます♡

 

 

 

何とビックリ、シドニーからもトイトレ成功のお声が届きました♪スゴーイッ!

 

 

そして

 

ニューヨークタイムズの世界に影響を与えた100人におまもりパンツくん®が選ばれる

 

という夢も!


 

近い将来、きっと叶う♪叶う♪

 


 

 

これからも、おまもりパンツくん®をどうぞよろしくお願い致します!

 

いつも本当にありがとうございます!

 

 

 

 


 

 

 

「わたし」に「会いたい!」と言ってもらえるブログになる!【縁結び文章術・ブログ代行添削】

静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分
 【定休日】土・日・祝
 

単発文章コンサル
代行・添削メニュー
お問い合わせ