福岡の人気本屋・エルマーさんでの奇跡! | 集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

集客に繋がるブログ代行・添削で「あなたがいい!」と選ばれる♡

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、文章代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組みづくりをサポート致します。

子どもがパンツを好きになる!重版絵本「パンツくん」著者、まつやみさとです。

 

 

金曜日から二泊三日で行ってきました!

 

念願の福岡に(≧▽≦)

 

もう、ミラクルというか運がいいというか、すべてにおいて最高だった日々♡

 

 

まずは行きの新幹線が、2人席のひろーい指定席だった♪

 



・・・え?福岡に静岡から新幹線???

 

( *´艸`)フフッ♪

 

ジェットコースターも乗れないくらいの高所恐怖症で、一人で新幹線に乗るなんて怖くてできなかったのー!笑

 

 

キャリーケースと一緒に、おまもりパンツくん®グッズも目立つように持ち歩いて♪

 

 

まさに、歩く広告塔(≧▽≦)

 

小さなお子さんやママさんがの視線が熱かった♡

 

 

そして向かった先は、福岡で人気のこどもの本専門店・エルマーさん♪

 

 

テレビにもたくさん出てらっしゃるそうで

 

「テレビ見ました!」「一度来たいと思ってました」というお客様が次から次へと!

 

なかには、熊本からいらした親子さんも♡

 

 

パパにもママにもお婆ちゃんにも、もちろん子どもさんにも。

 

寄り添って話しかけてらっしゃる温かい姿に、ホッコリした気持ちになりました。

 

 

本についても、いろんなことをたくさん教えて頂けて。

 

パンツくんの商業出版がなかなか叶わなかった理由も、はっきり教えて頂けて!

 

「そういうことかぁ~!!!」と目からうろこでした。

 

 

と同時に

 

・大好きなパパやママに、自分の名前を書いてもらった♪

 

・自分で名前を書けた!

 

・自分の名前が入った絵本を読んでもらえた♡

 

 

その記憶の宝物が、幼かった自分に書いてもらった名前の温かさが

 

大きくなってからふと読みがった時

 

明日を頑張るパワーになりますように…

 

 

その願いを込めたパンツくんの世界も、自費出版だったからこそ叶えられたんだ!

 

 

エルマーさんのお話を伺いながら、そう気づいた時。

 

パンツくんに対する愛着が、さらにさらに深まって、いっそう愛おしくなりました♡

 

 

 

・・・と、あったか~い気持ちに包まれていたまさにその時、事件が!(チャ~ラ~ン)

 

 

エルマーさんで、絵本のへやと息子用にいただいた本をキャリーケースの中にしまおうと思ったら...

 

 

「・・・開かない・・・」

 

 

なんということでしょう。

 

久しぶりのキャリーケースの登場に、暗証番号をすっかり忘れてしまったのですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

自宅で荷物を詰めながら

 

「世の中には暗証番号忘れちゃう人もいるんだろうなぁ。どうするんだろう。」

 

なーんて呑気に思っていたけれど。

 

 

・・・私じゃん。

 

 

もう頭は真っ白。

 

片方は開いたけど、もう片方は何をどうしても開かない(涙)

 

エルマーさんの店内でパニックになって、迷惑でしかない( ;∀;)

 

 

その瞬間、奇跡の一言が!

 

 

「暗証番号を設定されない方もいるみたいですね」

 

 

・・・・・・・・・・・・!!!!!!!

 

 

「そういえばそんな気もする!」と開かない方を「000」にしてみたら…

 

 

カチッッッ!!!

 

 

「開いたぁぁぁぁぁ!!!!!」

 

 

ここ数年生きてきた中で、最高にホッとした瞬間だったかもしれません(≧▽≦)

 

 

 

しかも

 

「暗証番号を設定されない方もいるみたいですね」

 

この神のような一言を仰って下さったのが、ちょうどエルマーさんにいらしてた出版社さんだったんです!

 

 

 

もしも、キャリーケースを開けることなくエルマーさんを後にしていたら

 

もしも、出版社さんがこの日いらっしゃらなかったら

 

もしいらしたとしても、私が到着する前に、エルマーさんを後にされていたら

 

 

 

そう考えると、偶然ご一緒させていただいたこの瞬間が、どれだけのミラクルだったか!

 

 

本当に、ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにありがとうございます( ;∀;)

 

 

私にとってエルマーさんは、ただ温かいだけじゃなく、奇跡のお店。

またすぐにでも会いたくなる場所。

 

 

「必ずまた戻ってきます!」

 

この約束を果たせる日が、今からとっても楽しみです。

 

 

そして帰りはなんと、配達のついでだからとお宿まで送っていただけて( ;∀;)

 

「宿まで一人で電車乗り継げるかな…」という心の中を察して下さったかのようなお心遣いにも、ただただ感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

 

パンツくんのご注文も本当にありがとうございます!

 

福岡の皆さま!絵本「パンツくん」のお求めは、ぜひエルマーさんへ♪

 

お子さんやパパママの気持ちに寄り添った絵本も、色々おススメして下さいますよ♡

 

 

 

 

また必ず伺います!!!

 

たくさんの優しさと、思いがけない奇跡をありがとうございます♡

 

 

 

福岡旅のレポートは次回へ続く...♪

 

 

 

ママさんやおばあちゃまから頂いたお声の一部がコチラ♪

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

まだお手元にないパパママさん、ぜひお子さんに読んでみてくださいね^^
 

 

音楽入りで楽しさ2倍♪パンツくん読み聞かせ♡

↓↓↓




念願のえかきうたはコチラ♪

↓↓↓

 

 

 

 

「わたし」に「会いたい!」と言ってもらえるブログになる!【縁結び文章術・ブログ代行添削】

静岡 富士市 JR吉原駅から徒歩5分
 【定休日】土・日・祝
 

単発文章コンサル
代行・添削メニュー
お問い合わせ