ハプニングあり、ミラクルあり!?4年ぶりの東京! | あなたがいい!と選ばれる♡集客に繋がるSNS代行

あなたがいい!と選ばれる♡集客に繋がるSNS代行

書けないお悩みは丸投げで解決!想いを文章化することが苦手な起業女性のための、SNS代行サービスです。ブログ代行・メルマガ代行・公式ライン代行・インスタグラム代行で、集客に繋がる仕組み作り全般をSNS代行致します。

「書けない」悩みは、丸投げでお任せ♪

 

子育て・仕事・寝ている間に!理想の記事がサクサク完成♡

 

起業女性のためのSNS完全代行、松谷(まつや)美里です。

 

 

昨日は、なんと4年ぶりの東京でした!

 

朝だし、東京行きだし、激込みかも!?と張り切ってチケットを買ったら...

 


まさかの貸切。笑 自由席もガラッッッガラwww


そっか!9時だからもう会社は始まってるのか!

そっか!こだまだから、そんなに混まなんだ!

 

と、勉強したところからスタートした一日(≧▽≦)

 

 

そして私はこの日、大きな勘違いをしていたんです。

 

 

久しぶりの東京。

 

ただでさえ超方向音痴。

 

東京の絵本専門店に、パンツくんを置いて頂けるようにお願いに行きたいけれど...

「そうだ!神田というところは東京駅の隣だったから、神田なら行ける!」

 

 

で、お家で検索したのが「神田 絵本専門店」

 

そしたらすぐにヒットして、しかもとってもステキなお店♡

 

 

「東京駅の近くにこんな素晴らしい絵本専門店があるんだー!さすが東京!」

 

というわけで目指したんですよ。。。

 

神田神保町を。(この時はまだ、勘違いに気づいていないw)

 

 

 

そして4年ぶりに降り立った東京駅。

スマホのナビを使いこなせない私は、速攻駅員さんに聞きましたよ。

 

「神田神保町に行きたいんですけど」って。

 

 

そしたら駅員さんが変なこと言うんですよね。

 

「頑張って歩いてくださいね」って。

 

 

・・・ガンバッテアルイテクダサイネ???

 

 

 

そこから案内された通り歩くこと...30分!?

 

もう泣きそうになって、思わずフェイスブックで呟きましたがな!

 

 

神田、って名前につられて、東京駅のすぐ隣だとイメージしていたおバカな私。

 

と同時に

 

東京の人は、こんなに歩いたり、色んな地下鉄に乗ったり、●●線を攻略してて凄すぎる!天才!!!

 

と、すれ違う人すれ違う人、尊敬のまなざしを送り続けちゃいました。

 

(今思えば、私みたいな迷子になっている人にもいたかもしれないのにw)

 

 

そして、ようやくついた、神田神保町!

 

もう着いた時には、感無量!!!

 

 

そこで思ったんです。

 

やっぱり人生は「コレで良かった」に繋がってる!って。

 

 

 

神田神保町は、遠かったけど。

 

普段コンビニもない、車生活の私には、むちゃくちゃ遠かったけど。

 

勘違いして良かった!!!

 

 

勘違いしたおかげで...

 

 

パンツくんの次作、パンツちゃんの企画書持ち込みというものに、初めて挑戦できたから!

 

 

「神田神保町に、絵本専門店だけじゃなくて、出版社さんもある!」

 

「しかも!最近読んでめちゃくちゃ心惹かれた絵本の出版社さんじゃん!!」

 

「パンツくんは全部郵送での商業出版挑戦だったけど、二作目は直接伺いたい!と思ってた!!!」

 

「ご迷惑かもしれないけど...どうしてもコチラの出版社さんにお届けに上がりたい!!!!」

 

 

そして伺った出版社さん。

 

(交番で道を教えて下さったおまわりさん、ありがとうございます!)



門前払い覚悟で超緊張しながら行ったけど...

 

とっても丁寧な対応して下さった受付さんと、編集者さんのご厚意で受け取っていただけて。

 

本当にありがとうございました!!!

 

 

出版社さんの帰り道、またおまわりさんに道を教えていただき(お世話かけました!)

 

楽しみしていた絵本専門店さんへも、無事到着。

 

 

本で溢れたワクワクする空間♡

本に囲まれながら癒されるカフェスペース♪

 

いつか(10年以内に!)富士山を眺めながら本とお酒と美味しいご飯を楽しめるカフェを作りたい!

 

そんな夢がある私にとっては、もう憧れのステキな場所でした(〃▽〃)

 

パンツくんを受け取って下さった書店員様、ありがとうございます!

 

 

(ちなみに私が10年以内に作るカフェは、入口から右側が、一人で本を楽しみたい方専用。

左側が、大切な方とお話をしながら富士山を楽しみたい方専用、とイメージもバッチシ!

 

店内の装飾は、木のぬくもりを感じるテーブルと椅子で♪笑)

 

 

そしてこの後、東京に来たからには!と、またまた楽しみにしていたのが♡

 

ズームでしかお目にかかったことのない先生に、生でお会いすること!

 

 

超超超楽しかった時間は、二本目の記事で!
↓↓↓

 

 

 

 

真似するだけでお申込みが入った!のお声が続々♡10日間の文章スキルアップ講座

↓↓↓

 
 
無料動画講座でわかりやすく学べる♪公式ライン♡
↓↓↓